2010
04
17

#014- Fukada kyouko.- with Sonny rollins

#013
深○恭子-with Sonny rollins
【i-cor.corection#03】

このジャンルの動画に付いて、ちょっとばかり言い訳したいので、続きに書きます。
終わってからでも、最初にでも、続きを読んでください。



では、お楽しみください。

#014- Fukada kyouko.- with Sonny rollins

i-corage colection #03 kyouko.F
アダルト動画: i-corage colection #03 kyouko.F






続いて、楽曲の紹介です。

Namery You



Sonny Rollins
Newk's Times




Newks Time - (1957年、ブルーノート)から、Namery You

Sonny rollins大巨人の演奏です。

wikiより、
ソニー・ロリンズ(Sonny Rollins、1930年9月7日 - )は、アメリカ合衆国のジャズ・サックス奏者。本名セオドア・ウォルター・ロリンズ(Theodore Walter Rollins)。ハード・バップの代表的奏者であり、ジョン・コルトレーンと並ぶジャズ・サックスの巨人と讃えられる。歌心溢れるアドリブや、聞く者をリラックスさせる演奏は、長年にわたり変わることがなく、それが今も多くのファンに支持されている。
1956年のリーダー・アルバム『サキソフォン・コロッサス』が高く評価され、一躍知名度が上がった。

とにかく、1951年のマイルス・デービスとの出会いから、現在に至るまで(2007年9月18日、カーネギー・ホールで50周年コンサート)、あいだに三度の活動停止期間を挟みはしましたが、第一線で、進歩を続けている大巨人であります。
あまりに、経歴およびバイオ・グラフィーがかさばるので、またまた、詳細はwikiにお願いします。
興味のある方は、お飛びあれ・・・

sonny rollins-
wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BA


ロリンズ大巨人選手といえば、『サキソフォン・コロッサス』の収録曲「セント・トーマス」が、とりあえず有名ですね。

その、サキソフォン・コロッサスのアルバム・ジャケットがこれです。



Saxophone Colossus


このアルバムは、演奏自体が、判りやすく、どの曲もハード・バップという演奏ジャンルを代表する演奏です。
そして、カリプソあり、バラードあり、ストレート・アヘッドなスタンダードと、素晴らしい演奏が収録されています。
いわゆる、ロリンズ節、ですね。
歌心溢れるアドリブや、聞く者をリラックスさせる演奏
何かこう、日本人の感性にとても良くマッチしている、だから日本ではファンが多いのかもです。

今回のNewks Timesは (1957年、ブルーノート)発売。 Saxophone Colossusの一年後の発売です。
楽曲の、Namery Youは、ミディアムテンポのバラード?しかし、バリバリのバップです。
深○選手の動画共々、お楽しみいただけましたか?

さて、ロリンズ大巨人
一回目の突如の引退後、1963年モヒカン刈りの頭で、初来日して以来日本のファンに強烈な印象を残し続け、日本のミュージシャンたちとも活動を共にしています。ピアニストの菊地雅章 ギタリストの増尾好秋との活動ですね。
また、イギリス映画『アルフィー』の音楽を制作したり、
作曲面でも、「エアジン」「セント・トーマス」「オレオ」などのスタンダード・ナンバーを生み出しました

ロリンズは、音楽理論面でジャズを革新させたわけではありません。しかし、テクニック・表現力・作曲能力は高かったといえます。
有名なのは、ピアノ抜きのトリオ編成での演奏でしょう。和声楽器なしでの編成で、多くの名演を生み出しています。

また、カリプソやボサノヴァといったラテン音楽を、早くからジャズと融合させていたことも素晴らしいと思います。
前回は、ボッサ・ノバでしたが、ラテンは、よいですねぇ...


そのロリンズの代表曲、カリプソのセント・トーマスを、第一曲目に持ってきました。
これも有名な曲だから、皆さん、きっと何処かで耳にしているはずです。

二曲目は、今ではスタンダード・ナンバーとして皆に演奏される、オレオ
残念ですが、これは動きません、ご容赦を。

ロリンズ節をお楽しみください。


そして、今回のおまけ。(私は、ラテンが大好きなものですから)

カリプソ。wikiによると、
(calypso) は、20世紀に始まったカリブ海の音楽のスタイルのひとつである。イギリス領、フランス領のカリブの島々、特にトリニダード・トバゴのカーニバルで発達した音楽ジャンルである。リズムは4分の2拍子。カリブ圏内においてはもっとも波及した音楽の一つであり、レゲエのルーツの一つであるとも言われている

最もよく知られているカリプソの曲は、伝統的なジャマイカのメントソング「バナナ・ボート」である。この曲は1956年のジャマイカ系アメリカ人のハリー・ベラフォンテ(Harry Belafonte)の歌で知られる。カリプソ風にアレンジされ、100万枚以上のセールスを記録する。

さあ、出てきました。

カリプソといえば、そう、ハリー・ベラフォンテですね。年配の方には、懐かしいでしょう。
そして、ベラフォンテといえば、バナナ・ボート

とても楽しい、バナナボートをお届けします。
ぼくらは子供のころ、皆歌えましたねぇ、カタカナで。
『デェーオ、ミィデデェェーオ』、『コンミスタ、タリマン、タリミバナァナ...』なんて、歌ってなかったですか?
その意味が、良く分かりますよ。
セサミストリートでの、ハリーベラフォンテ、会話も平易ですから、英語のお勉強をしている方には、必見です。
嬉しい、楽しい、ベラフォンテをどうぞ。


Sonny Rollins - St. Thomas



Sonny Rollins - Oleo




Banana Boat Song
Music Song of Harry Belafonte with Muppets.



さて今回は、深○恭子選手、Sonny Rollins大巨人、そして、Harry BelafonteーTarry(Tally) Manの出走でした。

次回は、また、この場で鑑賞できる動画をと考えています。
内容は、未定ですが・・・
それでは、次回まで、失礼します。





そろそろ、説明と言い訳とで、飽き飽きされているお客さまもいらっしゃるとは思いますが、
今回が、とりあえずの最後の言い訳です。

先ず第一に。
このブログのサブタイトルは、
少しやり過ぎな?いや、かなりやり過ぎな [Music-Clip] 倉庫
                                となっています。

ですから、それを踏まえて。

ベース・キャンプ【FC2動画on- eeewaa1's channel】には、現在82本の動画があります。
ジャンルとしては、

1- 一般の(市販)写真集や、ネット上で開示されている危うくない画像、を使用したもの。

2- 上映された映画やVシネマ等での、お宝濡れ場動画を使用したもの。

3- 上記の1,2を混在させたもの。

4- 有名女優や、タレント、女子アナなどの、コラージュを集めて繋いだもの。

5- 真偽はともかく、有名人の盗撮動画や、画像を繋げたもの。

で構成しています。

ですから、ブログ上で、そのままご覧頂けるのは、上記の1、2、3、までですか...

4、と5とは、大っぴらに出来ません。

それと、特に、今回ご紹介したような4の、コラージュに関しては、若干の罪の意識?(笑)を感じます。
それでも、やっちゃいますが。
どうして、こんなのを作るようになったかは、書きません。

それと、基本的に嫌いなお嬢ちゃんは登場しませんから、彼女たちには、ごめんなさいの気持ちもあります。
でも、やっちゃいます。

コラージュは、出来のいいものから、悪いものまで、それこそ玉石金剛です。
明らかに、冗談きついよ、というものから、えっ、もしかしたら、というものまで。
作家たちの技量も色々です。画像処理の進歩は凄いものです。
ある意味、作家たちに尊敬の眼差しを向けてしまいます。
それでも、違法すれすれです。
でも、意地でもやっちゃいます。

こんな具合で、これからは、先に宣言した通り、真っ当なエロ動画が、まァ、サムネイルですが、登場します。

御不快な方は、どうぞスルーしてください。
楽しみにしている方は、どうぞ存分にお楽しみください。
楽曲の説明と、Y-T動画だけをお望みの方は、そこだけお読みください。


お客様の、ご自由な選択に託します。

何時か、赤旗が上がる事があるかもしれません。
での、それまで、やっちゃいますので。

以上が、最後の、お願いと、言い訳でした。

では、また次回、お会いしましょう。


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 管理人のみ閲覧できます

    2010/04/17(Sat) 16:20- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 管理人のみ閲覧できます

    2010/04/17(Sat) 21:24- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

clock- work

プロフィール

eeewaa00

Author:eeewaa00
WHAT'S NEW ?!

SO WHAT ?!

THAT WAS THAT !!

B.B.S.-eeewaa's Home Room

http://eeewaa1.bbs.fc2.com/

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

Direct Mail to us from U.

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Ranking

eeewaa1

zz- #01

zz- #02 GB-10NA zz- #03 AR300BK

AR-300BK

zz- #04 HS-JS1 zz- #05 SG 2000

SG-2000

zz- amp#01 zz- amp#02

FC2ブログランキング

