2010
04
04

#011- Sugimoto aya with Ishii takasi

#011-
杉本彩 with 石井隆

CAUTION !! R-18


4月第一回目のmain-stuffは、杉本彩選手石井隆監督の出走です。
今回は、いつもと違い女優と映画監督、楽曲は付けていません。(映画そのものをダイジェスト編集したものです。

作品は、お客様おなじみの【団鬼六原作・花と蛇】
続編と併せて、2本立てです。ただし、動画サイトにおける一コンテンツのアップロード限度(120MBまで)の制約により、一作品を二分割しております。
【花と蛇・1】が、合計45:16、【花と蛇・2-パリ静子】が、合計49:03と、長尺となっておりますので、お時間の許す時にご覧ください。

尚、今回からは、サムネイル表示に付いてのエクスキューズは行いません

サムネイル表示であること自体が、お客様にお宝表示をしているのだ、と、かってに解釈しています...
加えて、今回は R-18 を宣言しますので、この4件の動画については18歳未満視聴不可となりますFC2動画サイトも、アダルトカテゴリーですので、ログインできません。悪しからずご了承ください。

後半からの、解説及び与太話は、OKですので、そちらの方は、ご覧ください。

それでは、お楽しみください。


【花と蛇・1】
【花と蛇・2-パリ静子】 
   

#011- Sugimoto aya with Ishii takasi【花と蛇1】 

hana-to-hebi#1-122:43
Sugimoto aya -nureba #1-1 ( contemporary )
アダルト動画:Sugimoto aya -nureba #1-1 ( contemporary )
hana-to hebi#1-222:33
Sugimoto aya -nureba #1-2 ( contemporary )
アダルト動画:Sugimoto aya -nureba #1-2 ( contemporary )
#011- Sugimoto aya with Ishii takasi【花と蛇2- パリ静子】 

pari shizuko#2-125:54
Sugimoto aya -nureba #2-1 ( contemporary )
アダルト動画:Sugimoto aya -nureba #2-1 ( contemporary )
pari shizuko#2-223:09
Sugimoto aya -nureba #2-2 ( contemporary )
アダルト動画:Sugimoto aya -nureba #2-2 ( contemporary )


【花と蛇】は、過去何度も映画化されています。ロマンポルノであったりB級であったりとしますが、
この杉本彩選手石井隆監督とのコラボレーションは、まぎれも無い一級品であると私は思います。

先ず、杉本彩選手
姉さん、頑張っています。普段の言動や、著作、出版物などから、エロ姉さんと呼ばれる事が多くなりましたが、演技の質は別にして、【石井組】でのこの出走には、大いに拍手と、敬意を惜しみません。

杉本彩選手の来歴及び解説は、その他の画像、本編映画作品を使用した動画もBase-Campに収納していますので、近いうちにその紹介の時に、使用楽曲と共にお送りします。
とにかく、これからも、潔い【漢・女優】としての活躍を期待します、です...


さて、本日のメーン・イベント
石井隆

私の大好きで、尊敬する映画監督の一人です。
wikiより-(少し長いですが-)
石井 隆(いしい たかし、1946年7月11日 - )は、日本の漫画家、脚本家、映画監督。宮城県仙台市出身。早稲田大学商学部卒業。卒業後、劇画漫画家としてデビューし、主に「ヤングコミック」誌等で執筆する。自作『天使のはらわた』(1977年)が大ヒットし、1978年から日活ロマンポルノにてシリーズ映画化される。シリーズ第2作目にて自ら脚本を手がけることとなり、脚本家としてもデビューする。
70年代後半に巻き起こった扇情的な劇画ブームの中では、メランコリックな展開と読者を圧倒するタナトスを映画的構図と緻密な描画を駆使して導入、一貫して心魂を傾け続けた作品群により多くの作家と一線を画して脚光をあびた。
その後も、数々の劇画原作・脚本を手がけ、1988年、『天使のはらわた 赤い眩暈』で監督としてもデビューする

その他、詳しい事及びバイオグラフィーは、wiki参照してください。
石井-wikihttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E9%9A%86

今日は、石井作品の、数ある作品を貫く【男と女】との関わり【切ないほどの女の弱さと強さ】を少し紹介したいと思います。

石井作品をご覧の方ならば【名美と村木】と書くことでで良くおわかりの事とおもいますが...

石井作品は、色々な作品を通して、ぎりぎりまで追い詰められた男と女とのかかわりが、描かれます。やくざと情婦、主人を殺され麻薬付けにされて地獄を彷徨う女と、それを取り巻く男たち。
私立探偵(何でも屋)と、それを利用してヤクザ情夫を殺そうとする切ない女...、諸々
どの作品にも男と女とが登場し、そしてどの作品でも彼等は【名美と村木】です。

下に、歴代作品(年代順)の【名美と村木】を紹介します。本編(劇場上映)として登場したものに限りました。他にも、V-シネマ等作品は有りますが、本編である事の石井監督の苦労(特に金銭面での)に敬意を表して...

【名美と村木】


死んでもいい(1992年)
大竹しのぶ


ヌードの夜 (1993年)
余貴美子 村木=竹中直人

夜がまた来る (1994年)
夏川結衣 村木=根津甚八

 天使のはらわた 赤い閃光(1994年)
川上麻衣子 村木=根津甚八

人が人を愛することのどうしようもなさ (2007年)
喜多嶋舞  津田寛治


1992年から1994年にかけて、4作品上演されています。よいプロデューサーどの出会いがあったのだろうと、思われます。
今となっては、そうそうたる女優選手たちが、名美を演じています。大竹しのぶ、余貴美子、夏川結衣、川上麻衣子、喜多嶋舞、登場時点ではまだ新人であったり、演技にも若干の問題があったりしたのでしょうが...
村木については、初期は、竹中直人が演じていましたが、後根津甚八がその存在感を強烈に表現しました。ヌードの夜ではやくざの情夫役でしたが。二人とも、石井組に欠くことのできない男優であります。
残念ながら、この後根津甚八兄は病を得現在も療養中とのこと、ご回復を願っております。私は、彼の村木が一番好きなものですから...

男優といえば、石井組には他にも常連の人たちがいます。列挙すると、
遠藤憲一 伊藤洋三郎、椎名桔平、寺田農、永島敏行
ゲスト?としては、
佐藤浩市 本木雅弘 ビートたけし 木村一八  GONIN (1995年)
緒形拳 鶴見辰吾 左とん平          GONIN2 (1996年)

各々の女優さんについては、動画(画像・動画)を作成しているのもありますので、杉本選手同様近い将来?楽曲付きでトピックとしてご紹介できると思いますので、お待ちください。

とにかく、一度、ご覧に成って下さい。
ともすれば、危うい、ただ裸を売り物にしたエロ映画、と思われがちな作品群ですが、石井監督の緻密な計算に裏打ちされた演出と、役者諸氏の真の役者魂をきっと垣間見れる事請け合いですので。


さて、
当ブログは、ジャンル【洋楽】での登録で有りますので、石井作品での使用楽曲に付いて、一つだけご紹介したいと思います。これも、私が感動したやつ(ほんとによく感動しますねぇ)。
これも少し長くなりますけれど、お付き合いをお願いします。

使用された楽曲は、I'm a Fool to Want You
とても良い歌です。ヴォーカルでもインストでも良いのが一杯あります。Kenny BurrelArt Farmer。そしてヴォーカルです。
I'm a Fool to Want Youは、Frank Sinatraも作詞・作曲の名義人の一人になって、1951年自身レコーディングしています。そしてチェットベーカーも演奏しています。
この歌は、多情な恋人を持つつらさを切々と歌い上げるものです。どなたにも憶えのある、あのつらさを歌う歌です。
長くなりますので、歌詞は、英語・日本語訳とも、続きに折りたたんでおきます。後でご覧ください。

再度、さて。
先ほど紹介した、【ヌードの夜】のラスト2カットからクレジット・ロールにかけて、この曲が使用されています。
ラスト2カットめ、血糊の付いた無人のベッド上のシーツからカメラが引き始めると、すすり泣くような女性ボーカルがこの歌を歌い始めます。そして、エンドロールへと移行し、港の海面のアップとなります。またまたカメラが引くと、海中から何かを探索しているダイバーと、何かを釣り上げるクレーンのロープが見え始めます。
ここで、女性ボーカルは終わり、ここからはテナーサックスが引き継ぎます。
海中から車が引き上げられ、ここで、ボーカルの消失と、車のドアに挟まって少し見えている女性の洋服とから、名美の死が提示されます。
車は、波止場に引き上げられ、今度はカメラがパンしていきます。
カメラは、車の左ドアにはみ出している名美のワンピースの一片へとフォーカスし、サックスは、曲を終えます。
それと同時に、最後のクレジット・ロール【監督・石井隆】が、名美のその一片へと重なるのです。
まるで、名美に寄り添い、優しく包み込むかのように。
始めてみた時、不覚にも涙が溢れました。
楽曲の長さと、映像の尺。そして、緻密に計算された石井監督の演出。
使用された、I'm a Fool to Want Youという楽曲。
植草甚一(JJおじさん)翁のいう【衝突と即興】が、計算外の感動を連れてきます。

私の勝手な解釈ですが、もし石井監督にお目にかかれるような幸運でもあれば、その意図をお聞きしたいものです。

その、ラスト2カットからの I'm a Fool to Want Youを、下に貼りつけておきます。映像と合わせて、ご覧ください。

もう一つ、I'm a Fool to Want Youといえばやはり、ビリー・ホリディーですね。これも貼っておきます、残念ながら動きませんが...

さあ、今回は、杉本彩選手石井隆監督でした。
今日は、これでお別れします、I'm a Fool to Want Youの余韻を味わって頂くために...

あっ、忘れていました。【ヌードの夜】での女性ボーカルは、余貴美子選手、【名美】本人です。
これ以来、私のI'm a Fool to Want Youの一番になりました。

Yo-kimiko sings I' m a fool to want you


I'm a fool to want you Billie Holiday

I'm a fool to want you

I'm a fool to want you
I'm a fool to want you
To want a love that can't be true
A love that's there for others too

I'm a fool to hold you
Such a fool to hold you
To seek a kiss not mine alone
To share a kiss that Devil has known

Time and time again I said I'd leave you
Time and time again I went away
But then would come the time when I would need you
And once again these words I had to say

Take me back, I love you
...I need you
I know it's wrong, it must be wrong
But right or wrong I can't get along

Without you

この恋がどれほど愚かなものかなんてこと
私自身が一番よく知ってる
本当ではない愛 誰にでも注がれる愛
私だけのものではないキス その味気なさも

何度も何度も終わったと言いもし
無理矢理去った振りもしたけど
その後すぐに必要なのだと思い知って
やはりこう口にしてしまう

私を連れ戻してよ あなたを愛してる 必要なの
こんなこと馬鹿馬鹿しいくらいに間違ってるのに
でも正しいとか正しくないとかそんなことより
私は生きてはいけないのだから
あなたが居なくては

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/04/05(Mon) 19:31煮 [ URL|Mail ]

    花と蛇3は小向美奈子主演らしいよ
    杉本程の妖艶さを醸し出せるかねぇ
    だったら、真逆のタイプの子でやるのもひとつの手なんだけどね
    まぁ、『じゃあ誰よ?』と言われてもすぐには浮かばないんだけどさ

  3. 2010/04/05(Mon) 21:25eeewaa1 [ URL|Mail ]

    ほんとですか?...

    あぁ~、少し石井監督窮してるんかなぁ...
    うぅん...、でももしかしたら俺らにわからん良いところがあるのかもしれんけど、でもイメージがちょっと違うねぇ。

    鍛えに鍛えて、良い仕上がりになると良いけど...


  4. 2010/09/08(Wed) 08:33とや [ URL|Mail ]

    杉本彩さん男前な人なのでエロより特撮やアクションのが似合いそうだなって思ってます。花と蛇の監督が石井隆になったのは大好きな石井作品にでたいって彼女の逆指名だったので彼女には名美やらせてあげたかったなって思いました。
    彼女、伊藤洋三郎さんとはタンゴショーの時に
    今も一緒にお仕事してるみたいですよ

  5. 2010/09/08(Wed) 10:30ew1 [ URL|Mail ]

    【とやさん】
    コメント、どうもありがとうございます。
    そうですか、逆指名。姐さんやっぱり凄いですね。
    本当に、【名美】をやってもらいたかったです。

    折しも、根津大兄が役者終焉宣言と、少し寂しい話題がやってきましたが、これからも良い役者さん達が良い芝居をしてほしいものです。それと、石井監督にも良い新人の発掘もと、思っています。
    どうぞこれからもお越しください。当方、怪しいエントリーもありますが・・・。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

clock- work

プロフィール

eeewaa00

Author:eeewaa00
WHAT'S NEW ?!

SO WHAT ?!

THAT WAS THAT !!

B.B.S.-eeewaa's Home Room

http://eeewaa1.bbs.fc2.com/

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

Direct Mail to us from U.

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Ranking

eeewaa1

zz- #01

zz- #02 GB-10NA zz- #03 AR300BK

AR-300BK

zz- #04 HS-JS1 zz- #05 SG 2000

SG-2000

zz- amp#01 zz- amp#02

FC2ブログランキング

