2010
03
29

imformation to dear visiters.29/3/10

Imformation to dear visiters.

今晩は。お元気ですか、暖かくなりました。

さて、Direct-Mailを設置してから、メールを何通か頂きました。
質問もありましたので、公開で回答いたします。

<ボーカル・ジャズ物がお好きなようですね...>

 もちろん、好きですよ。全てのジャンルにおいて、井上揚水も沢田研二も原田芳雄も松田優作も北島三郎も前川清も水原弘も勝新太郎もプリンスも、美空ひばりもちあきなおみもミーシャもマドンナもザ・ピーナッツも・・・・・・・
私には、【JAZZ】です。
ちなみに、それでないものは...、いややめときます。政治と宗教と嫌いな音楽の話とは、ルーム・シェアーする友達の間ではタブーですから。

(解答)
使用している楽曲に、ボーカルものが多いのは、ひとえにその尺(時間的長さ)の問題なのです。
インスト物は、長い。テーマ・アドリブ・テーマ、アドリブは、それぞれの奏者が行えば普通の曲長の優に3倍を要します。すると、そこで必要になるのは、素材画像の量。7~8分の曲には、100枚以上の画像が必要なのです。
それがなかなか集まらない。
必然、30~50枚の画像で処理しなければなりません。その結果、尺の短いボーカルものの使用頻度が増すわけです。

単純な理由です...


しかし、我々は、最近重大な決心をしました。ここにお伝えいたします。
これまで避けてきた、禁断の聖地に足を踏み入れます。

【グラビア】業界にコミット致します。
流石にグラビアというだけあって、そこは画像の宝庫。掃いて捨てるほど(失礼)の玉石金剛のお嬢ちゃんの画像素材が転がっています。いままで手を出さなかったのは、ただ単に、(こんなにたくさんのオネエチャン、名前も覚えられないし...)という理由からでしたが。
ただ今、4月からの準備に向けて、仕込中です。私どものブログの師匠【煮兄】の【漢の花道・参】より、素材を盗み整理しております。何と膨大な量である事か。【煮兄】の変態ぶりには、頭が下がります。リンク欄に有りますので、ご訪問ください。
【漢花道・参】http://otobana03.blog73.fc2.com/

ただ、かなりの作業(収集、整理、編集、作成、ベースキャンプへの投稿・・・)と労力が求められますので、【グラビア作品】第一号の完成は、未定で有ります。どうぞ気長にお待ちください。

最後にもう一つ。
新しい友人のサイトをお知らせいたします。

当方のとは違い、まとも?な、音楽と日常の思いを綴った、気持ちの良いブログです。
音楽も、映画音楽から、ジョンレノン、チェット・ベーカー、久石譲(ひさいしじょう、はクインシ―ジョーンズのもじりッて、知ってました?)、諸々。楽しいですよ。

Whoopeeさんが、精力的に更新しています。
タイトルは、【音楽で一休み】
どうぞ御贔屓に。

音楽で一休み
http://bestronger.blog129.fc2.com/


さて、3月も終わります。
開場して、やっとのことで一月が過ぎようとしています。
明日は、3月最後の動画をお送りします。
三浦理恵子選手の出走を予定していますので、しばらくお待ちください。

では、その時まで。



スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

clock- work

プロフィール

eeewaa00

Author:eeewaa00
WHAT'S NEW ?!

SO WHAT ?!

THAT WAS THAT !!

B.B.S.-eeewaa's Home Room

http://eeewaa1.bbs.fc2.com/

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

Direct Mail to us from U.

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Ranking

eeewaa1

zz- #01

zz- #02 GB-10NA zz- #03 AR300BK

AR-300BK

zz- #04 HS-JS1 zz- #05 SG 2000

SG-2000

zz- amp#01 zz- amp#02

FC2ブログランキング

