2010
03
27

#008- Zigyaku- hime(photo) #009- Zigyaku- hime(muvie)

#008- Zigyaku- hime (photo)
#009- Zigyaku- hime (muvie)

【自虐姫】に付いて

jigyaku -1

貴方に見てほしいの‥‥。
  私の恥ずかしい姿は、いかがですか‥‥?
   貴方は何も感じませんか‥‥?
  自虐趣味って変ですか‥‥?
    貴方のために、ガンバっています‥‥!
この言葉は、【自虐姫】のHPでの彼女自身の言葉です。こうもあります。

なかなか逢えない貴方に、携帯電話で撮った私の恥ずかしい姿を見てほしくて、
  公開させていただきました。
  貴方を想いながら、
  欲情している私の恥ずかしい姿は、いかがでしょうか?
    貴方も一緒に欲情して、いただけますか?
見られて感じる、変な趣味を理解していただけますか?
  自虐趣味の、こんな変なコはダメでしょうか?
  
  熱心に私を見ていただける貴方のために、ガンバっています!
  貴方も『自虐姫』を応援していただけますか?

彼女と知り合ったのは、2010/01、Base-Camp(FC2動画)上でのコメントのやり取りでした。友達となり、彼女の投稿サイトを覗くと、20件近くの動画が投稿されていました。ただ、携帯電話での撮影のためか、一本一本の収録時間はどれも、一分足らず、全て観終わるまでのその鑑賞操作は、煩わしくさえ(自虐姫さんごめんなさい)有りました。
そこで、私の悪い虫が騒ぎだし、全てを繋ぎたくなったのは、お客様の想像に難くないでしょう。
実際、まず敵情偵察。彼女のHP訪ねてみると、なんとそこには動画と合わせて、静止画像がそのかず100
を優に超えて公開されていたのです。
そこで、勇気?を出して彼女にお願いし、Music-clip作成の許可をめでたく頂いした次第です。
こんな経緯で、今ここに御紹介できます。幸い、動画には音声が入っておらず、自由に好きな楽曲を付ける事が出来ました。二本とも、かなり長い作品となりましたが、ご鑑賞いただければ、幸いです。

【自虐姫】の活動については、当倉庫のお客様にも賛否あろうかとも思われます。けれども、ことの良否を問わず、何かを発信したいという心の叫びに忠実な、勇気ある活動を、私は、良しとします。その意味でのご紹介であります。
お楽しみください。
尚、申し訳なく有りますが、今回はリンク・サムネイルでの出走となります。御理解、ご容赦のほど...

下に、【自虐姫】のHPと、【自虐姫】FC2動画のURLを貼っておきます。ご訪問ください。
3/26日現在、新たに、静止画像が150枚余り、音声入りの動画が2本追加されています。

自虐姫- on Fc2動画
http://video.fc2.com/a/member?mid=94356202
自虐姫- HP
http://zigyakuhime.x.fc2.com/

#008-
自虐姫 (静止画 )

#008- Zigyaku- hime(photo)自虐姫 (静止画 )

アダルト動画:**「自虐姫」on FC2-  HP-photo garally No1~No15**

  


John Coltrane -
My Favorite Things - 1961
But not for me

使用した楽曲は、But Not for Me John Coltrane -My Favorite Thingsからです。
このアルバムは#-Re.VB-01 Tkaoka saki with Eric dolphy の回で、チョット顔出ししています。タイトルのMy Favorite Things<は、Y-Tから動画も埋め込んでいます。そちらもご覧ください。URLです。
http://eeewaa00.blog107.fc2.com/blog-entry-48.html

さて、But Not for Me
Ira Gershwin and George Gershwin 兄弟の作で、1930年のミュージカル「ガール・クレイジー」の中の曲です。今ではスタンダード・ナンバーとしても、有名な曲になっています。

「たくさんの人が愛の歌を書いているけれど、でも、それは私のためのものじゃない。
 空には幸運の星が輝いている。でも、それは私のものじゃない」
「彼とのキスの味が忘れられない。でも、彼は私のものではない」
 「でも私のものじゃない(But not for Me)」という失恋の歌のようです。

Bag's Groove/ Miles Davis
インストの極め付けで、この曲ではコレを聴いていないと話になりません

Sings/ Chet Baker
ヴォーカル。唄ものでは、コレが極め付けです

その他に、
Red Garland's Piano   Blue Burton/ Ann Burton
ピアノトリオ                ボーカル
そして今回の、
My Favorite Things/ John Coltrane
テナーのワンホーン

お聞きになれば、きっと何処かで一度くらいは出会っているのではないでしょうか。
下に、貼りつけたのは、その Sings/ Chet Baker、とても有名な演奏。
その下は、現在私が一番好きな女性ボーカリスト、Diana Krall(ダイアナ・クレール)。エルビス・コステロのショーで、歌い分けています。テンポの違い、アーティキュレーション、コード・プレグレッションの違いを、お楽しみください。

Chet Baker - But Not For Me



But Not For Me Diana Krall Elvis Costello's Spectacle




#009-
自虐姫 (動画 )


#009- Zigyaku- hime(muvie)自虐姫 (動画 )

アダルト動画:**「自虐姫」on FC2- HP-movie  garally No01-1~03-7 **




Jaco Pastorius-

live in NEW YORK city vol-5
Sly Shuffle

使用した楽曲は、Sly Shuffle
さて、Jaco Pastorius
語れば、きりがありません。wiki-貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B9
ジャコ・パストリアス (Jaco Pastorius、1951年12月1日 - 1987年9月21日) は、ジャズとフュージョンのエレクトリックベース・プレーヤー及び作編曲家。エレクトリック・ベースをアンサンブルでの花形楽器にまで昇華させたイノベイターとして知られる。
親指を利用したピッキング・ハーモニクス奏法が随所に使われて、この奏法の場合には必要なハーモニクス・ノート毎に親指で弦に触れる場所が変わるため、曲全体を通すと様々なポジションで弾く非常に高度なテクニックでもある。
少し、抜粋しました。

チョット、脱線。尊敬する、ベーシストがいます。本業は、別に有りますが、音楽活動も精力的にこなしています。
彼は、大学在学中、ジャコに成りました。素晴らしいそっくりさん(ごめんなさい、悪い意味では無く)。
まるで、ジャコそのもののベースを奏でました。ただしその分、在学期間は延長しましたが...
今でも、本業、音楽活動、そして、彼と彼の家族とに降りかかった有る出来ごとと向き合いながら、自身の体験とその真実を社会に向かってコミットし、素晴らしい社会活動をしています。もう一度、彼のベースを聞きたいものです。F先生、頑張ってください。
もう一つ。ここでの気持ちのいいギターは、マイク・スターン、私の現在での一番好きなギタリストです。そのうちたっぷりと特集します。好きな人は、すぐに解ったでしょうが...

閑話休題。

下に貼ったのは、ジャコのソロ・パフォーマンス。Weather Reportでの一こまです。
ここで彼は、有名なPortrait Of Tracyを演奏します。
驚異的なハーモニックス奏法をお楽しみください。楽器は、おなじみのフェンダー・ジャズベース(フレットレス)

もう一つは、ジャコ、トリビュートPV.いろんな人が登場します。
ジョーザビヌル、ウエインショーター、ジョニミッチェル・・・
誰がいるか、探してみてください。無邪気で、ピュアなジャコを眺められると思うのは、私だけでしょうか...
お楽しみください。

Jaco Pastorius (with Weather Report) -Portrait Of Tracy
Live At Montreux Jazz Festival, July 18, 1976



Jaco Pastorius is Fonky Braggin


今回は、【自虐姫】と、 Chet Baker選手、Diana Krall選手、そしてJaco Pastorius-legend選手の出走でした。再度、【自虐姫】選手に感謝して、この回を、終えます。
次回は、またちゃんとここで観れるやつを、お送りします。ただし、内容は未定、ご容赦のほど...





スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

clock- work

プロフィール

eeewaa00

Author:eeewaa00
WHAT'S NEW ?!

SO WHAT ?!

THAT WAS THAT !!

B.B.S.-eeewaa's Home Room

http://eeewaa1.bbs.fc2.com/

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

Direct Mail to us from U.

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Ranking

eeewaa1

zz- #01

zz- #02 GB-10NA zz- #03 AR300BK

AR-300BK

zz- #04 HS-JS1 zz- #05 SG 2000

SG-2000

zz- amp#01 zz- amp#02

FC2ブログランキング

