#007- anex
Modern Jazz Opera (モダン・ジャズ・オペラ 桃太郎)

anex 御免。
いやぁ、やっと見つけました。ずーっと、ずーっと、もう一度見たかったやつ!!
もっと早く探せばよかったと、悔やまれます...
日本のY-Tにもpostedされてましたが(2009/09)、こちらは、埋め込み不可。
諦めずにU.S.のY-Tで(2010/03)postedのを見つけました。

御存じのお客様も多い事でしょうが、敢えて貼りつけて、anex-spetialとしてお送りします。
なにはともあれ、ご覧ください。

タモリが、タモリであった頃、バラェティーがバラェティーであった頃、TVが制作に真面目?であった頃、30分のバラェティーを2日かけて収録していた頃、
あの頃の、上質なコンテンツとして、我々は、お客様に自信を持ってお送りします。
では、また後で。

#007- anex Modern Jazz Opera (モダン・ジャズ・オペラ 桃太郎)


Modern Jazz Opera モダン・ジャズ・オペラ 桃太郎

いかがでしたか?
楽しんで頂けたでしょうか?私の思い入れが大きすぎて、皆さまには、ご退屈であったかもと、少々心配しておりますが...

使用されていた楽曲を、とりあえず列挙しておきます。興味のある方は、CDでも探してください。
これらがモダンジャズの入門への糸口となり、Jazzファンが、増えますように願って。
登場順に、

1- Now's the times(チァーリー・パーカー )2-Lotus blossm(ケニードーハム)  
3- Miles tones(マイルス・デービス)  4- Misterioso(セロニアス・モンク) 
5- Blue monk(セロニアス・モンク) 6-Sister sadie(ホレス・シルバー)
7- Woltz for Debby(ビル・エバンス)  8- 危険な関係のブルース(アートブレィキー)
9- Blues march(アートブレィキー)   10- Doxy(ソニー・ロリンズ) 
11- Five spots after dark(ベニー・ゴルソン)   12- Cleopatora's dream(バドパウエル)
13- Comi'n home baby(ハービーマン) 14- 処女航海(ハービー・ハンコック) 
15- Donna Lee(チャーリー・パーカー)   16- Cherokee(クリフォードブラウン)
17- Fables of faubus(チャーリーミンガス))   18- Round midnight(マイルス・デービス) 
19- Moment notice(J.コルトレーン) 20- ST. Thomas(ソニー・ロリンズ)

以上、20曲でした。

出演は、
タモリ、 団しん也、 中村誠一、 斎藤晴彦、 そしてマリーン、その他。
たぶん編曲は、ギターの 松木恒秀だと思います。この頃渋谷のバーで、いつもタモリとつるんで遊んでいたものねぇ...

6/19/2010- 【ぼーや】さんから、ご指摘いただきました。訂正して、ご報告します。
編曲は鈴木宏昌コルゲンさんです。
タモリさんと松木さんとつるんで遊んでいたのは青山のクリオンです。

【ぼーや】さん、有難うございました、ですw

マリーンもどうしているんでしょうか、六本木のライブハウスで聴いた頃が懐かしい...

さて、
歴史に残る、Japanese Modern Jazz Operaでした。  

ではまた、週末にお会いしましょう。

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 承認待ちコメント

    2010/03/26(Fri) 14:49- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. 2010/06/19(Sat) 13:02ぼーや [ URL|Mail ]

    編曲は鈴木宏昌コルゲンさんです。

    タモリさんと松木さんとつるんで遊んでいたのは青山のクリオンです。

  4. 2010/06/20(Sun) 20:51ew1 [ URL|Mail ]

    【ぼーや 】さん。
    感謝、大感謝ですw。
    いやぁ、年よりの思いこみおはずかしい(笑い)
    ドンバの知ったかぶり、気恥ずかしいw。
    ぼーやさんも、御仲間かと思われますが、どうぞこれからも宜しくご指導、お願いたします。
    いや、これは本当の本心です・・・。
    とりあえず、お礼まで。

  5. 2010/06/21(Mon) 06:10ぼーや [ URL|Mail ]

    いいえ、こちらこそすみません。
    鈴木宏昌コルゲンさんお亡くなりになり クリオンも閉店としりました。
    タモリさんも師匠の松木恒秀さんもいつまでも現役でいて欲しいです。
    当時の信濃町ソニーのスタジオでコルゲンさんアレンジ、師匠も参加してマリー ンさんのレフトアローンをリズムとストリングス同時レコーディングを思い出ます、その時の使用はギブソン350とツインリバーブでした。

  6. 2010/06/21(Mon) 09:19ew1 [ URL|Mail ]

    【ぼーや】さん。
    遠い昔(笑い)、丁度【今夜は最高】の頃、松木兄がTVでベンソンモデル、たしかGB-20かな、これも記憶に定かでない(笑い)使っているのを見て、私もL-5から持ちかえました。少し取り回しのいいのが欲しかったのと、移動時のかさばりを少しでも抑えるために(笑い)なにせ、ガットもでしたからw。
    その後、現在まで、GB-10は大活躍してくれています。
    ひょっとしたら、【ぼーや】さんとは、何処かですれ違っているかもしれませんね(笑い)
    あィや、たくさんいましたからねぇ、あの頃は。

    >リズムとストリングス同時レコーディング
    今はなかなかこんな事は出来ないんでしょうねぇ・・・。

    どうぞ、またいつでもお越しください。心よりお待ちしています。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

clock- work

プロフィール

eeewaa00

Author:eeewaa00
WHAT'S NEW ?!

SO WHAT ?!

THAT WAS THAT !!

B.B.S.-eeewaa's Home Room

http://eeewaa1.bbs.fc2.com/

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

Direct Mail to us from U.

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Ranking

eeewaa1

zz- #01

zz- #02 GB-10NA zz- #03 AR300BK

AR-300BK

zz- #04 HS-JS1 zz- #05 SG 2000

SG-2000

zz- amp#01 zz- amp#02

FC2ブログランキング

