2012
02
01

チコンキの犬・・・。

今日の気分。

ただぼ~っとして、
チコンキの犬になりたいのだぁ!

でも、
何かを待っていても何も来んのよね。
でもでも、待ちましょうか。あの時の本物の坂本さんを。
僕達は【考えるチコンキの犬】になって、偽物を聞き分けなければ、です。



で、Read more・・・。
:
:
チコンキの犬。
ニッパー (Nipper)


『His Master's Voice』


nipper1



チコンキの犬- wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC_(%E7%8A%AC)





古今亭志ん生の落語には【チコンキの犬】が良く出てくる。
まぁ、【感心ばかりしていて何もしない奴だね・・・】
と言う意味で御隠居さんがぼ~っとしている若衆に呆れているんだけれど(笑)・・・。


【風呂敷】ん中じゃぁどうだったかねぇ?
良く覚えてないっとくらぁ、べらぼうめ。おとといきやがれ!
志ん生の噺は動画で残っちゃいねぇんだぁね、残念。
とにかく、聴きやがれ、です。
お暇であれば・・・。

朝風呂にでも浸かってショウスケさん気取って、
でも、身上(しんしょう)潰さぬように。

お後が宜しいようで、です。


古今亭志ん生 「風呂敷



古今亭志ん生の落語の映像は、2本だけしか残っていないと言われている。 そのうちのひとつが、この「風呂敷」。他では、なかなか見られない貴重な動画。






Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

clock- work

プロフィール

Author:eeewaa00
WHAT'S NEW ?!

SO WHAT ?!

THAT WAS THAT !!

B.B.S.-eeewaa's Home Room

http://eeewaa1.bbs.fc2.com/

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

Direct Mail to us from U.

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Ranking

eeewaa1

zz- #01

zz- #02 GB-10NA zz- #03 AR300BK

AR-300BK

zz- #04 HS-JS1 zz- #05 SG 2000

SG-2000

zz- amp#01 zz- amp#02

FC2ブログランキング

