2012
02
16

#087- Asano atuko with Buena Vista Social Club

#087- Asano atuko with Buena Vista Social Club



では、お約束のエントリーです。
熟女ジャンル。
画像はあまりありませんが、濡れ場映画と併せて・・・。

先ずはどうぞ。






アダルト動画:A. atuko- photo,nureba
A. atuko- photo,nureba





#087- Asano atuko with Buena Vista Social Club




A. atuko- photo,nureba 



浅野 温子(あさの あつこ、本名: 魚住 温子、うおずみ あつこ、1961年3月4日 - )は、日本の女優である。所属事務所は、生島企画室。
國學院大學人間開発学部客員教授や株式会社SONOKO執行役員なども務める。
東京・蒲田の蕎麦屋のひとり娘として生まれた。大田区立大森第八中学校から東京都立城南高等学校、東京都立代々木高等学校を経て、東京都立上野高等学校卒業。
高校生だった浅野は、映画監督・山前五十洋スカウトされて芸能界デビューすることになった。
夫は作詞家の魚住勉。1983年結婚。長男は、NHKアナウンサーの魚住優。





何か懐かしいです。
w浅野たらなんたらは、あまり時期が同期していなかったんですが、この動画に収録されている本編映画は、記憶に有ります。
結構いい演技をしているのですが、
これがTVでとなると少し過剰な表現になる傾向があって、
出来れば舞台に軸足を置いてみていただきたかったものです。
でも、一世を風靡したことは確かです。

もう一人の浅野裕子嬢は、これは画像が沢山あります。でも、セミヌード止まり。その内に、です。




浅野温子- wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%87%8E%E6%B8%A9%E5%AD%90





で、
使用した楽曲は、
下のアルバムからの三曲です。


Chan Chan
Candela
Hasta Siempre Commandante




Buena Vista Social Club
bbsc




このブログでもキューバ物は何度か登場しています。
好きなもんで、ですが(笑)

このバンドの来歴は、とても面白いものがあってネットでも沢山解説があるだろうと思っていたんですが、これが無い(涙)。

映画もとても良かったのですが、○Cの関係でそのものズバリは見かけられませんでした。

WIKIもそれなり状態。
と、
素晴らしい解説を書いてくれているサイトを見つけちゃいました。

動画に使用した中の一曲【CHAN CHAN】についての解説なのですが、バンド自体と、そのメンバーたちの事が紹介されています。

と言う事で、お叱りを覚悟で転載させて頂く事にしました。

一応、許可申請をしましたが、事後報告状態。申し訳ない事です。
ご返答次第で、すぐさまお詫び削除ですので、宜しければそちらのサイトの方でお楽しみください、です。

ではいざ。
色々な楽曲をかなり詳しく解説してくれているブログ
【K’s今日の1曲】
へ・・・。



K’s今日の1曲
http://ksmusic.jugem.jp/?eid=3988


Chan Chan / Buena Vista Social Club (Buena Vista Social Club 収録)
 スライド・ギターの名手として知られるギタリスト、Ry Cooder(ライ・クーダー)がキューバを旅行した際に、これまでキューバ国外ではほとんど知られていなかった老ミュージシャンとセッションを行ったことがきっかけに始まったプロジェクト、Buena Vista Social Club(ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ)。

 「ブエナ・ビスタ」とはスペイン語で「絶景」を意味し、「Buena Vista Social Club」とは、1940年代のキューバに実在した会員制音楽クラブとのこと。

 この"Chan Chan"は、'97年に発表された同名アルバム『Buena Vista Social Club』の1曲目を飾る曲で、Compay Segundo(コンパイ・セグンド。本名:Máximo Francisco Repilado Muñoz。'97年当時89歳)が1987年に作曲した、キューバ伝統の音楽SON(ソン)。

 哀愁のあるギターの旋律とコンガやボンゴのリズムの絡み、イントロから一気に異国の雰囲気に包まれ、その後始まる歌がまた更なる哀愁を呼び込む曲。歌詞はラブソングになっており、歌詞に出てくる登場人物Juanica(フアニカ)とChan Chan(チャン・チャン)は20世紀はじめにヒットしたキューバン・フォルクローレから取られているそうです。

 ライナーによると、コンパイ・セグンドというニックネームは、伝説のデュオ「ロス・コンパドレス」を1942年に結成したときに付けられ、コンパイとはコンパドレ(仲間)を意味するキューバンスラングで、セングド(セカンド)とは彼のトレードマークでもあるバス・ハーモニーの第2声のことだそうです。この曲でもリード・ヴォーカルであるEliades Ochoa(エリアデス・オチョア)の歌に絡む低音コーラスを聞かせてくれています。

 
 それにしてもこのアルバムはどの曲も素晴らしいですね。スパニッシュな旋律とルーツであるアフリカのリズム、アメリカのJAZZ等からの影響、キューバという国の文化のルーツが全て混ざり合ったような豊潤な音楽を聴くことができます。ライ・クーダーのような世界中の音楽を聞いてきた人物が魅了されたのも当然ですね。Wim Wenders(ヴィム・ヴェンダース)の監督による'99年の同名ドキュメンタリー映画でキューバの風景と一緒にこの音楽を聞くとさらにその良さが伝わってくるのでぜひ未見の方は一度見たほうが良いです。
 
 映画の後半にも映ったカーネギー・ホールでのライヴ録音が2007年に『Live at Carnegie Hall』としてCD化されているのでこちらもぜひ。




son というキューバ音楽は、過去にも書きましたがサルサの先祖ですね。
歌詞と、メロディー共に美しい多くの曲がソネーロと呼ばれる、ソンを演奏する人で今でも歌い継がれています。

ソンはアフリカとスペイン両方の伝統文化が融合されてできた音楽で、
その基本はクラーベのリズムに集約されます。
そして、キューバ独特の楽器でトレス(トレス・ギター)が重要な役割を持っています。
ご存知のように、スペイン語で、tress(トレス)は【3】という事ですね。
で、
このトレスは、復元の3コースギターです。
弦は6本でそれぞれがペアとなっての3コース。
解りにくいですか?
チョット画像探してきましょう・・・。

こんなんです、とりあえず。

7677         7678


シンコペーションの多いポリリズムを刻むクラ―ベに乗って、美しかったり物悲しかったり、楽しかったり。
まさに人生の酸いも甘いも噛みしめたこのバンドにふさわしい楽曲たちでした。

下に映画のダイジェストと、動く伯父さん達、加えて動画に使用した楽曲を貼っておきますので、
楽しくお過ごしください。


それはそうと、ライ・クーダ―兄、何か楽しそうです。


Buena Vista Social Club- wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96







再度で、
Viva !! Cuba

Buena Vista Social Club- muvie dijest

Buena Vista Social Club- dijest 





Chan Chan- Buena Vista Social Club at Carnegie Hall

Buena Vista Social Club \'Chan Chan\' at Carnegie Hall 








Candela
Hasta Siempre Commandante








おまけ・・・。

Ry Cooder-


Vigilante Man (live)
Crossroads





と言う事で今回は、少しオーバー浅野温子姐さんと、すごく年齢オーバーBuena Vista Social Club、並びにスライドRy Cooderとの出走でした。
楽しく踊れましたでしょうか?
お疲れさまでした。
ではまた次回まで、です。







Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/02/16(Thu) 15:40iri [ URL|Mail ]

    浅野温子さん、懐かしいです
    若い頃やっぱり綺麗ですね
    彼女の雰囲気に音楽も合っています

    それに、緒形拳さんが素敵です
    もう演技が観れないのはとても残念です

  3. 2012/02/17(Fri) 22:50ew1 [ URL|Mail ]

    iriさん、こんばんは。
    若いころは皆綺麗です(笑)

    緒形拳さん、本当に残念です。
    見たかった一人芝居、果たせ、あ線でした。(涙)

    ブエナビスタのおいちゃんたちは、とても笑顔が良いですね。
    あ~、キューバ行きたいです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

clock- work

プロフィール

Author:eeewaa00
WHAT'S NEW ?!

SO WHAT ?!

THAT WAS THAT !!

B.B.S.-eeewaa's Home Room

http://eeewaa1.bbs.fc2.com/

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

Direct Mail to us from U.

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Ranking

eeewaa1

zz- #01

zz- #02 GB-10NA zz- #03 AR300BK

AR-300BK

zz- #04 HS-JS1 zz- #05 SG 2000

SG-2000

zz- amp#01 zz- amp#02

FC2ブログランキング

