2010
03
13

#004 Kimura tae- Deborah bond

#004
木村多江 with Deborah bond

それでは#004 木村多江- photo

木村多江- with Deborah bond

ご覧ください。

[高画質で再生]

kimura tae- 

いかがでしたか、木村多江選手。
私の理解では、中堅の名脇役女優(特に薄幸役は天下一品)としての、一選手でした。
ただ、2003年10月-12月『白い巨塔』での泣きの場面(がんの告知をされての号泣場面)での演技は心に迫るものがあり、遅ればせながらそれ以来彼女の出場を楽しみにしている今日この頃です。

TVにはそれこそ名脇役として、数多く出走しているみたいですが、2008年【ぐるりのこと】で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、ブルーリボン賞主演女優賞、高崎映画祭で最優秀主演女優賞を受賞しました。
喜ばしい事です。結婚、妊娠、出産と個人的な事情で、NHKドラマが制作延期となり、少しく叩かれもしましたが、余人に代え難い才能であるからして、どうぞ温かい心で見守ってやってください。必ずや母国にメダルをもたらすでしょうから...

ただ、今回の出走については、画像素材が著しく不足しており(申し訳ない【煮兄】がさぼっていたため)、
また後で解説する楽曲が4分19秒という尺で在ったため、かなり無理をしました。

一枚の画像を何度もコピーして、人物の座標を少しずつずらせてトリミングし、フェードを深くして動きを与えたり、少ない素材を何とか乗り切ったつもりです。まぁ、これはこれで満足していますが...

素材が増えた時、また出走願いたく思っています。


Spasm

  楽曲は、Spasm
デボラ・ボンド選手が歌っています。
正直に白状すると、彼女の事、よく知りませんでした。横に貼っているジャケット画像もネットでDLしたもので、CDは所有していません。では、この曲のファイルはどうしたのか?という事は、後で説明します。

デボラ・ボンド
ネットで調べても、日本のサイトではあまり情報がありません。そこで、いつものように英語検索。一挙に世界が広がります。すべからく、ネットは英語検索する事、初心忘るべからずです。

最初に聴いた時、なんともいい気持ちでした。
気持ちいい楽曲は、私にとっては【JAZZ】であります。ちなみに気持ち悪いのは【艶歌】。誤解しないでください、北島三郎、都はるみは【JAZZ】です、私にとって。この話は、今度じっくりANEXででも語ります。
あまり直截に書くと、友人や読者やらを失う恐れがあるので...

U.S.のサイトに、解説があったので、『まま』転記しておきます。

us-soul-tracks
Deborah-
Smooth and sultly,yet powerful and profound,Deborah Bond's sound,an eclectic mix of R&B,funk and British Soul,travels on a cosmic and spiritual plane.

urban thought
The Connecticut native cites her early musical influences as The Eurythmics, Janet and Michael Jackson (no Tito?), and Loose Ends. She studied the vocal stylings of Anita Baker, Sade and Chaka Khan, and their spirits are very much present in her live performances.

スムース、スルッリー、パワフル、プロファウンド、エレクトリック・ミックス・オブ・R&B、ファンク、ブリティッシュ・ソウル、宇宙、魂世界、ユーリズミックス、ジャネット&マイケルジャクソン、ルーズ・エンド、アニタ・ベイカー、シャーデー、チャカ・カーン

これだけの単語を並べるだけで、何故気持ちが良かったのかが理解頂けると思います。

これから先も、フォローして行きたいものです。必ずや、大会新、世界新を狙える逸材と、私の中では、いちおしの選手です。
いやぁ、良い選手見つけました、【ラジオ・シェア―】さん、有難うです。

貼りつけた動画は、
上段は、オフィシャルのPV、ソフィスティケィッテッド(仮名にすると何か滑稽)な、印象を連れてきます。

下段は、ライブ後の仲間との半ばおふざけで始めた、ジャム。こちらは、彼女独特のソウル魂を伴います。
どちらも、好きです...、っと。

お楽しみください。






以上、木村多江選手と、デボラ・ボンド選手でした。

楽曲ファイルをどのようにして取得したかは、
以下続きに折りたたんでおきます。興味のある方は、お読みください。

次回の出走選手は、残念ながら未定です、申し訳ありません。
ではまた。


私のPC中には、1800タイトル程の楽曲ファイル(これは、所有しているCDの数に準じて)しかありませんでした。
なにせ、アナログ・レコード盤達を、CDへとの移行にてまどっておりまして...

とある日、これまたあるお嬢ちゃんから【ネット・ラジオ】の話を聞きました。
何をおっしゃるお嬢ちゃん、おいちゃんもそれくらい知ってますよ、JAZZチャンネル聴いてるもんね、と答えましたが、
そのお嬢ちゃんによると、とんでもないそれが、存在するとの事。

それが【ラジオ・シュアー】でした。(これは、adではありません。何も利害は在りませんので)

何と、録音出来ます。その上ファイルは、自動的に、情報記載で分割(一曲ごと)されて、保存されます。(ボタン押すだけ)
世界12000局以上の、クラッシック、オペラ、ジャズ、ラテン、あらゆるジャンルの音楽を聴取、採取?出来るのです。

ラテンのチャンネル、キューバのチャンネルなどは、私にとって、宝の山。既に何曲か動画に使用させてもらいました。

とにかく、すばらしいラジオです。
興味のある方は、検索して、利用者のリポートを一読される事をお勧めします。

ダウン・ロードのサイトはU.S.ですので、英語ですが、以下のU.R.Lで Homeへ飛びますから、上段の【Download】タグを見つけて、ダウンロードページに進めば、後は、one クリックです。
お試しあれ...

net radio radio-sure http://www.radiosure.com/

おっと書き忘れていました、もちろん無料です
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/03/13(Sat) 09:39煮 [ URL|Mail ]

    えーーーーーーーー俺なの?

    十分過ぎる出来です
    あまり高みを目指さないように♪

  3. 当然です!

    2010/03/13(Sat) 10:01eeewaa1 [ URL|Mail ]

    >えーーーーーーーー俺なの?
    もちろん。まだ貸金残ってます。

    >十分過ぎる出来
    あぁー残念、5分の差で、もう一つの(技)見逃しましたね、再度の御来店をおまちします...

  4. 2010/03/13(Sat) 11:23727 [ URL|Mail ]

    スクロールするmarqueeタグも習得ですね。素晴らしい向上心。
    そして今度はFC2ブログの壁紙をオリジナルにカスタマイズ!w

  5. 2010/03/13(Sat) 12:41eeewaa1 [ URL|Mail ]

    >向上心
    【変態】必須の、粘着質、シツッコサ、執着心、すけべ心、フェチズム、錯綜・倒錯、早漏・遅漏・中折...(はやくしてよぉーもぉお...)を、美しい言葉で読みかえると、そうなるかもしれません。
    おほめの言葉、心に刻み、精進いたします。

    追伸。
    マツコノ部屋に勝るマツコ無し。

  6. 2010/07/27(Tue) 17:29iri [ URL|Mail ]

    ....なんか場違いのコメント?
    の感もありますが??^^;

    たまたまこの音楽を聴かせて頂きました、
    デボラボンドさん、本当にとても気持ちの良い音楽ですね~私も好きです
    現在トップにあるI remenber youもステキでした
    良い音楽をいつもどうもありがとうございます^^

  7. えっ!

    2010/07/28(Wed) 02:08ew1 [ URL|Mail ]

    iriさん。
    こんな遠いところまで、よくぞお越しくださいました。ここは、3/13付けの記事ですから、まだお知り合いになる前のでしたね。本当にありがとう、ですw

    デボラは、記事にも書いたように知りませんでした。でも、とても良いですね。何か、本当に気持ちが良いです。特にこの動画に使った、【Spasm】は最高です。
    動画の出来も、今のところ3本の指に入ると自分の評価は高く採点しています。見ていただけて、本当に光栄でした。
    最新のI remember you もいい曲ですね、なんか趣味が合います、これはひょっとして、赤い糸かも(笑い)・・・。
    えぇ~、冗談が過ぎかもで、お許しを・・・。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

clock- work

プロフィール

eeewaa00

Author:eeewaa00
WHAT'S NEW ?!

SO WHAT ?!

THAT WAS THAT !!

B.B.S.-eeewaa's Home Room

http://eeewaa1.bbs.fc2.com/

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

Direct Mail to us from U.

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Ranking

eeewaa1

zz- #01

zz- #02 GB-10NA zz- #03 AR300BK

AR-300BK

zz- #04 HS-JS1 zz- #05 SG 2000

SG-2000

zz- amp#01 zz- amp#02

FC2ブログランキング

