2011
09
23

Bran New Day- 21,915 !!- 23/sep./2011

21,915 !!

23/Sep./1951 ~ 23/Sep./2011



For Bran-New beautiful Life
Someday Over The Rainbow with my all loves and so all my friends.


Tnk's a lot !!




申し訳ない・・・。
還暦、です。




okusagi
S- #03 投稿者 s23k16



shin100 pm1 94-1






このブログを立ち上げた理由は色々とあって、
その内の一つは去年の9/23日の記事の【衝突と即興】に書いた。
ただ、ここ2年程の精神のざわめきを鎮めたくて、それより少し前に覚書の様なブログを書いていた。

今日この日を迎えられて、ある意味では安定剤としてのブログの使命も終えたのかもしれない。
が、
今ではこのブログは、ここで出会った多くの友人や物言わぬ訪問者と共にあると信じられるようになった。
僕も、新しい命を生きるし、このブログもそうありたい。


で、
2010年3月、覚書に記した文章を紹介して、一歩踏み出す事のお許しを乞う、です。
この二年余りは、井戸の底から、月や星や、少しの時間だけ通り過ぎる太陽を見ていたのかもしれんなぁ~、やっぱり。

さあ、これからは・・・。





毎年、3月21日を乗り越えると、心が落ち着く。
年が明け、1月半ばを過ぎたころからざわざわとそれが始まり、2月27日に向かって、精神の鬱が始まる。

父と母と、年こそ違え二人とも、2月27日が命日だからだ。
1980年、1995年、それぞれ旅立った。
ちょうど今年で、30年と15年、早いものである。3月21日は、母の誕生日。生きていれば、82歳か、まだまだ元気な憎まれ婆さんだったやもしれんなぁ...

親父は、59歳で逝った。父方の兄弟は皆短命で、弟が23歳、兄が59歳と、皆還暦を迎える事が無かった。残された、男は、私と弟、それに2つ上の従兄の3人で、やっと一人めでたく還暦に達した、良かったなぁ...

ここでこんな話を書いたら、私の歳がバレるけれど、もうじきその鬼門を私も迎える。私は、それを超えられるだろうか...、芥川の【・・・唯ぼんやりした不安】と同じものが僕の心に巣食うのかもしれない。

明日は雨の予報、桜雨か。
桜は好きだ。今の時期からの4分咲き、5分咲き。満開も遠くから愛でるのは良い。
ただ、満開の桜の下に行くと、なぜか頭に血が上って熱を帯び、そのまま倒れこんでしまいそうになる。のぼせて鼻血が出そうになる。どうしてだろうね。

とにかく、この雨が行き過ぎた時、私の今年が始まる。

2010/03/23 Tue 00:40




という事で、
もうどんどん進んできた今月のハイパーブログは、一応の大団円なのです。

今月は、後二回。
熟女女優さんの本編編集動画と、
申し訳ないのだけれど、少し真面目な書き物を予定しています。


そして、
このブログを通して出会って下さった皆さんと、とりあえずの長い人生で私に関わってくれた全ての人々に
大感謝して、今日のエントリーを終えます、です。

ホントの事言うと、親父が逝ってからの30年余り、特にお袋が居なくなってからの16年間は、まだまだ総括して語らねば、僕の精神状態は完全な安定を得る事はないのかもしれないけれど・・・。

それは、
そう、
気持ちのいい温泉にでも立ち寄って、
そう、
露天風呂に身体と心を浸し夜空の星を見上げ、
穏やかに語るとでもしましょうか。

誰に?
それは勿論、心の同行者であるあなたに他なりません。
ご迷惑でなければ(笑)、です。




最後に、とても大好きな言葉を貼りつけて。

     
あるイメージの追憶とは、ある瞬間を惜しむ心にすぎない

                (失われた時を求めてー鈴木道彦訳より)









:
:
Got !!
This is the very best one I've ever got.Thanx a lot and best wishes!







tuji1

live1 pro1




94-3













Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. HAPPY BIRTHDAY!!

    2011/09/23(Fri) 00:30iri [ URL|Mail ]

    60才のお誕生日おめでとうございます^o^

    私の誕生日に頂いた動画のお礼
    気に入って頂けて、良かったです^^

    これからも私達にいろいろな事を発信し伝えて行って下さい

    これからのブログもとても楽しみにさせて頂きます

    健康にもくれぐれもお気を付けて。
    eeewaaさんが、このブログ上で70才、80才のお誕生日も迎えられますように・・・


    PS 
    BBSにもつまらない物ですがプレゼントさせて頂きました(笑)

  3. 2011/09/23(Fri) 05:42煮 [ URL|Mail ]

    一足先に無事到達しましたね
    実におめでたい
    私も10年後には師のように心穏やかにその日を迎えたいと切に願います
    これからも変わらぬ御活躍を期待しております

  4. 2011/09/23(Fri) 07:27ew1 [ URL|Mail ]

    iriさん、おはようございます。

    何というか、自分では作りまくっているのに、こうやって作って頂くというのは恥ずかしいような(笑)
    でも、とても嬉しいものです。有難うです。
    今後とも、宜しく、です。

    >70才、80才のお誕生日も迎えられますように
    え!まだ頑張らねばですか?
    隠居して悪さしようと思っています。

  5. 2011/09/23(Fri) 07:33ew1 [ URL|Mail ]

    煮兄、おはようございます。
    はい、とうとうと言うか、やっとというか。

    何とかたどり着いた、というのが正直なところです。
    年には関係なく、煮兄は、煮兄(笑)、今後とも宜しくです。

    そろそろそちらは冬支度でしょうか?
    深酒睡眠?での体調管理、良いころあいを、です。

  6. 2011/09/26(Mon) 18:09あひる [ URL|Mail ]

    お誕生日おめでとうございます。
    わたしよりだいぶ先輩ですね!
    わたしは10月生まれですから、来月が来ると51歳になりますよ。

    これからも先輩からいろんなことを学んで(盗んで)行こうと思います。
    どうかお許し・・・いただけますよね。

    あひる

  7. 2011/09/26(Mon) 22:35ew1 [ URL|Mail ]

    あひるさん、ありがとうございます。
    まだまだ大人(初老ですが)に成りきれない自分を感じています。
    実際の感じはこんなものなんでしょうね(笑)

    これからも、楽しく一緒に遊んでください。
    勿論、こちらこそ生意気なもの言いを、どうかお許し・・・いただけけますよね、です。
    またお越しください。

  8. 2011/09/27(Tue) 22:15tam.ra [ URL|Mail ]

    同じ時代に生まれ、こうしてインターネットというメディアを通じて、偶々同じ趣味のブログを立上げ、何の切っ掛けかコミュニケーションが始まって...不思議なものです。

    出会いって、こんなものなのでしょう。
    大事にして行きたいと思います。

    ジャズの先生として、そして切れのある文章のお手本として、ew1さんの誕生日に何故こんなことを書くのか自分でも分かりませんが、引続き宜しく。 です。

  9. 2011/09/28(Wed) 14:40ew1 [ URL|Mail ]

    tam.raさん、こんにちは、そしてありがとうございます。

    当方も前にも何度も書いたように、こうしたネットを通しての色々な人たちとのお付き合いをとても嬉しく、また驚きと共に毎日を過ごしています。
    そして、ここで得られた事を大事にしたいとの思いも募っています。こんな歳になりましたが(笑)なんとか良い時代?に生きれている事も含めて、です。

    本文記事にも少し書きましたが、区切りとして、また安定剤として始めたブログではありましたが、この先も何とか続けるつもりです(ダラダラと)。

    どうぞ今後ともよろしくお願いします、です。

    きっと、どこかでtam,ra兄とはすれ違っていますね。暗いジャズ喫茶でがん飛ばしあいながら・・・。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

clock- work

プロフィール

eeewaa00

Author:eeewaa00
WHAT'S NEW ?!

SO WHAT ?!

THAT WAS THAT !!

B.B.S.-eeewaa's Home Room

http://eeewaa1.bbs.fc2.com/

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

Direct Mail to us from U.

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Ranking

eeewaa1

zz- #01

zz- #02 GB-10NA zz- #03 AR300BK

AR-300BK

zz- #04 HS-JS1 zz- #05 SG 2000

SG-2000

zz- amp#01 zz- amp#02

FC2ブログランキング

