2011
07
26

#061- i-cragecolection#28- norika.F.

#061- i-cragecolection#28- norika.F.

夏!
暑中お見舞い、です。

ではとりあえず、エロ動画を・・・。



#061- i-cragecolection#28- norika.F.


アダルト動画:i-cragecolection#28- norika.F.
i-cragecolection#28- norika.F.



夏っう!
暑っつい!
ですから、カリブのラジヲからの音楽垂れ流しでした。
申し訳ないです、曲名は解りません。悪しからず。




で、
とりあえず楽曲を見つくろって、です。

夏になると、何故かビッグ・バンドを聴きたくなるんです。
そこで、今回は、
今一のビッグ・バンド・ジャズをお届けします。



Maria Schneider Big Band - Green Piece (2008)


Lve at 32 Festival de Jazz de Vitoria-Gasteiz, Spain, 17 July 2008.

Maria Schneider, conductor
Tony Kadleck, trumpet
Jon Owens, trumpet
Laurie Frink, trumpet
Ingrid Jensen, trumpet
Steve Wilson, sax
Charles Pillow, sax
Rich Perry, sax
Donny McCaslin, sax
Scott Robinson, sax
Keith O'Quinn, trombon
Ryan Keberle, trombon
Marshall Gilkes, trombon
George Flynn, trombon
Toninho Ferragutti, accordion;
Ben Monder, guitar
Frank Kimbrough, piano
Jay Anderson, bass
Clarence Penn, drums



Ben Monder君、いいなぁ~!
いや、演奏も勿論ですが、こんな綺麗なバンマスについてしかも、こんなに長いソロをやらせてもらうなんて。
本当にこんな親方なら、何でも言う事を聴きますです僕は、はい。

あ、なんかギル・オーケストラでの川崎遼思い出しました。
でも良かったなぁ、生ギル。






Maria Schneider Jazz Orchestra- Giant Steps



このGiant Stepsも、めちゃくちゃ型が良い!
コルトレーン・チェンジをここまでモダンにやっつけてます。脱帽。
譜面にとってみたいけど、時間と集中力と、体力と、おまけに○眼鏡も必要だし、
かといってスコア買うには御足もいるし・・・。
とかくこの世は状態、です。




次は、こんなのも。

Maria Schneider Orchestra- Boleria, Solea y Rumba


Maria Shneider Orchestra feat. Luciana Souza, Jeff Balard, Clarence Penn, Jay Anderson, Ben Monder, Frank Kimborough, Tim Ries, Charles Pillow, Rich Perry, Donny McCaslin, Scott Robinson, Keith O'Quinn, Rock Ciccarone, Larry Farrell, George Flynn, Tony Kadleck, Greg Gisbert, Laurie Frink, Ingrid Jensen,

とにかく、何をやっても今の彼女にはかなわないでしょうね。
と、
僕は思っています、です。





Maria Schneider
m2

mi m3



なにはともあれ、
Jazzのバンド、しかもBig Bandというフィールドで頑張ってくれている事に、感謝です。
彼女のアレンジの才能は、あ、ごめんなさい音楽全般の才能は素晴らしい。

しかもしかも、経済的にも精神的?にも、こんな大所帯を維持する事の難しさの中にあってですぞ。
頭が下がりっぱなしです。

金はない、団員は勝手気ままで親方の言う事なんか聞きゃぁしない、楽屋ではチンチロリン、無断欠勤、無断失踪、無断ショクナイ、マネージャーはギャラ持って専属歌手とトンズラする、果ては減刑嘆願書の署名集め・・・。
「お前ら様、写譜くらい手伝えよ!いや、手伝ってくれませんか、飲ませるからよォ~」の本来の仕事以外の雑用処理に追われる毎日の親方凌。
あ、今時のドンバはそんなことはないのでしょうが、失礼しました、筆が滑りました。


ともかく、興味が沸いたら、探して聴いてみてください。
謹んで、お勧め致します、です。

また何時の日か、今度は動画につけて登場願いますので、その時には、彼女の音楽性について書きたいものです。
いつものように、未定ですが。


マリア・シュナイダー(Maria Schneider 、1960年11月27日- )は、アメリカの作曲家。
シュナイダーはアメリカ合衆国ミネソタ州、ウィンドムに生まれた。ミネソタ大学、マイアミ大学、イーストマン音楽学校に通った後、1985年にニューヨーク市に移転する。ボブ・ブルックマイヤーそしてギル・エヴァンスのもとで学び、エヴァンスとは『The Color of Money』や『Absolute Beginners』などの映画やいろいろな企画に共に携わっている。彼女の作品はギル・エヴァンスはもちろんのこと、グラミー賞受賞者のボブ・ベルデン、ルー・マリーニなど、他のジャズ作曲家の特徴が見られる。
1993年、シュナイダーはマリア・シュナイダー・ジャズ・オーケストラを設立た。5年間ほどニューヨーク市グリニッジ・ビレッジにあるヴィジョンズで週に一回演奏していた。彼女のオーケストラはヨーロッパ・ツアーや数多くのジャズ・フェスティバルで演奏をしている。



Maria Schneider- wiki 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

Maria Schneider's Official Website
http://www.mariaschneider.com/



ということで、今回は、norika.F.女磨きアディクト嬢と、極上(磨かなくとも)Maria Schneider親方との出走でした。

今月のmainエントリーは、これにて打ち止めです。
来月も、ゆったりペース?かもですが、宜しくお願いします。


ところで、再度。

暑中お見舞い、です。
ご自愛ください。






:
#061- i-cragecolection#28- norika.F.



i-cragecolection#28- norika.F.






Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. おはようございます

    2011/07/28(Thu) 09:56iri [ URL|Mail ]

    Boleria, Solea y Rumba
    いいですね
    夏だから♪
    と言う訳でなく
    私はサンバとかボサノバとか
    とても好きです
    心地良い気持ちになります

    それから動画、
    どうもありがとうございましたm(__)m
    在り難く、心から感謝です☆

  3. こんばんは。

    2011/07/28(Thu) 22:59ew1 [ URL|Mail ]

    毎日暑いですね。
    お体に気を付けて、乗り越えてください。

    >Boleria, Solea y Rumba いいですね
    Luciana Souzaの声が何とも言えません、です。
    官能的というか、その・・・。
    夏は、やっぱりラテンフレーバー?です。
    灼熱の太陽に、裸!
    失礼しました。

    >それから動画、どうもありがとうございましたm(__)m 在り難く、心から感謝です

    どういたしまして。宜しくご査収下さい。
    ほんの、見返りを期待した気持ち(笑)、です。

    またお越しください、です。

  4. 2011/07/30(Sat) 08:45tam.ra [ URL|Mail ]

    エw1さん、おはようです。
    マリア・シュナイダー、キル・エバンス亡き後、断トツですね。 ベン・モンダーのソロを聴いて私はジョージ・ラッセルの日本公演で野力奏一のKBがフィーチャされ嬉々として演奏していたことを思い出しました。

    先生、質問:
    ①ギル・エバンスは公演先の地元ミュージシャン(日本とか英国)を集めて公演を行っていましたが、コア・メンバー以外はその場で集めるのは普通のことですか? 資金的な問題?
    ②メンバーは一般的には指名する?、オーディションで選ぶ?
    教えてください。

    マリアは40歳位かと思っていましたが、1960年生まれとは知りませんでした。

  5. 2011/07/30(Sat) 23:28ew1 [ URL|Mail ]

    tam,raさん、こんばんは。
    いつも、コメント有難うございます。
    また、長くなりますが、御質問に回答?というか、知っている範囲でお答えしてみます。

    >①ギル・エバンスは公演先の地元ミュージシャン(日本とか英国)を集めて公演を行っていましたが、コア・メンバー以外はその場で集めるのは普通のことですか? 資金的な問題?
    >②メンバーは一般的には指名する?、オーディションで選ぶ?
    教えてください。

    まとめて(笑)

    現実的な理由。
    まずJazzという商売では、たとえギルの様な超一流のバンドであっても、経済的には苦しいものです。これが大前提。
    特に旅公演ともなると、拘束ギャラ以外に、あご(食事)、あし (旅費)、まくら(宿泊費)の額が尋常ではありません。
    人の移動はまだしも、一番厄介なのは、楽器の移動です。かろうじて機内に持ち込めるのは、ペット、アルト、ソプラノ、フルートくらいで他の楽器は、拝み倒しても持ち込めない事が多いのです。この、貨物移送代がバカにならないし、破損、盗難のリスクも半端じゃない。

    売れてるロックバンドや、ジャニーズ?やなんかは、専用の楽器車とスタッフで先乗り管理付き至れり尽くせり、身一つでおいで下さい状態ですが、Jazz屋は運び屋管理屋演奏屋と、自己責任が今でも原則です。
    因みに、ケニーバレルなんかは、楽器用に別途座席を買うそうです。
    9・11以降は、バイオリンでさえ持ち込めないみたいで、どうしようもないことこの上ないです。

    その上、ギルバンドのメンバーのようなこれも一流のメンバーは、スケジュールの調整が半端で有りません。
    ですから、米国内ではトラ(エキストラ)要員は常にマネージャーが把握しているはずです。
    外国公演は、それなりに充分な準備をする筈ですが、やっぱり不測の事態に備えて現地のマネージャー(コーディネーター)がリストアップはしてあるでしょう。
    特に、ギルの場合は、欧州では、クラッシック畑の良い管楽器奏者が選ばれていたみたいです。

    次に、別の理由。
    ギルのような、一所に留まってヴァーチオーゾになることに満足せず、常に前進する本物(笑)は、新しい才能、刺激を与えてくれる才能をいつも求めていたんだと思います、これは確信。
    米国でも欧州でも、Jazzという範疇にこだわらず新しい演奏家に目を向けていたんでしょうね。

    欠けたセクションの補充という意味でなく、+αの要請が主だったろうと思います、いや思いたいです。

    良くご存じのように、楽曲アンサンブルにおける楽器チョイスの素晴らしさ、マリアもフリューゲルで作っているように、ギルの新しい楽器チョイスが有る意味では、ギルの音楽の本質かもしれません。そして、どこにも管弦楽団の素晴らしい管奏者はいっぱいいますから。
    僕は、こちらの理由がギルをワクワクさせていたんだと信じて疑いません。

    勿論、オーデションは必ずやったと思います。確かめなければ、ですから(笑)。

    また長くなりましたが、まだほんの障りしかギルの事は話せていません。
    必ずいつの日か、です。
    少し、覚悟がいるのですが・・・。

    ではまた、です。

  6. 追伸。

    2011/07/30(Sat) 23:51ew1 [ URL|Mail ]

    >公演先の地元ミュージシャン(日本とか英国)を集めて公演を行っていましたが、

    書き落としました。
    これは、ワークショップ的意味合いもあったんだと思います。
    でも、一流の音楽ですから、決して観客に失礼になるようなものではなく、です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

clock- work

プロフィール

eeewaa00

Author:eeewaa00
WHAT'S NEW ?!

SO WHAT ?!

THAT WAS THAT !!

B.B.S.-eeewaa's Home Room

http://eeewaa1.bbs.fc2.com/

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

Direct Mail to us from U.

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Ranking

eeewaa1

zz- #01

zz- #02 GB-10NA zz- #03 AR300BK

AR-300BK

zz- #04 HS-JS1 zz- #05 SG 2000

SG-2000

zz- amp#01 zz- amp#02

FC2ブログランキング

