2011
04
30

Front-page music Apr./2011

:
Front-page music from Y-T,this month.(Apr./2011)

Kurt Rosenwinkel - Zhivago
kr




今一番注目されている?コンテンポラリー・ギタリストですか。
さあ、どんなふうに成長してくれますか。



Kurt Rosenwinkel - Zhivago







スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/05/06(Fri) 22:20あひる [ URL|Mail ]

    これはソリッドギターですかね・・。
    乾いたいい音です。
    単音の早弾きもいいですね。
    コードを交えたソロもおもしろいです。
    コード感がちょっと変ってますね。
    おもしろい音使いです。

    途中からエフェクターが入りますね。
    いや、スキャットとのユニゾンでしょうか。
    スキャットがいいです。
    ジョージ・ベンソンとは少し違うスタイル。

    サックスのバッキングでは、やはりエフェクターwが入ってますね。
    伸びやかでいい音です。

    サックスとユニゾンになりました。
    また、生音にもどっていますか?

    最後はまたサックスのバッキングに入りました。
    フィンガーピッキングのような奏法ですが、ピックを使っています?

    あぁ、終わりました。
    達成感のあるフィニッシュです。
    (変な意味じゃありませんよ)

    あひる

  3. 遅くなりました(笑)

    2011/05/15(Sun) 01:43ew1 [ URL|Mail ]

    あひるさん、こんばんは。
    返事、遅くなりました。
    少し留守にしていたもので。

    Kurt Rosenwinkelは、セミアコ使っている事が多いみたいです。
    昔は、ibanizのジョンスコと同じASかな、今はデ・アンジェリコのセミアコかな?

    >コード感がちょっと変ってますね。
    そうですね。コンテンポラリーなギターは4度重ねや11thを多用しますね。定番ですが(笑)

    >途中からエフェクターが入りますね
    エフェクターは使いようです。
    隠し味で使うと、そう、AERをポリトーンのような音で使う事も出来るし、ツインサウンドにする事も出来ます。
    ロックの様な使用法ばかりがエフェクターじゃぁない事をジャズやる人にも試して欲しいです。

    お互いに自分の音やフレーズを探して、楽しみましょう。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

clock- work

プロフィール

eeewaa00

Author:eeewaa00
WHAT'S NEW ?!

SO WHAT ?!

THAT WAS THAT !!

B.B.S.-eeewaa's Home Room

http://eeewaa1.bbs.fc2.com/

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

Direct Mail to us from U.

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Ranking

eeewaa1

zz- #01

zz- #02 GB-10NA zz- #03 AR300BK

AR-300BK

zz- #04 HS-JS1 zz- #05 SG 2000

SG-2000

zz- amp#01 zz- amp#02

FC2ブログランキング

