2011
04
09

Guerrilla Live- 

Breaking-

消されまくってます。
とりあえず、いつまでもつかですが、
お楽しみください。
Kazuyosi Saitou-  「ずっとウソだった」

Kazuyoshi Saito- 「ずっとウソだった」 - The funniest home videos are here





斉藤和義 『ずっと好きだった』




斉藤和義「ずっとウソだった」の歌詞
作詞作曲:斉藤和義
「ずっとウソだった」

この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ安全です

俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるのこの国の政府

この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだ




スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/04/09(Sat) 20:58visiter- [ URL|Mail ]

    斉藤和義氏のギター、エピフォンですね!
    この歌の替え歌、まさに反骨精神ですね!
    応援します。

    昔、放送禁止になった憂歌団の「おそうじおばちゃん」の替え歌「お政治おばちゃん」を思い出しました。

    あひる

  3. こんばんは

    2011/04/10(Sun) 01:23iri [ URL|Mail ]

    あちらでも書きましたが(笑)
    政府も東電も福島に移転するべきじゃないかと思います。
    関係者も皆移住して下さいと。
    雇用も促進できるでしょうし
    元々確か首都移転計画に福島もあった様な覚えがありますが・・・
    今こそそうして欲しいと思うこのごろです

  4. 2011/04/11(Mon) 21:20ew1 [ URL|Mail ]

    あひるさん、こんばんは。
    そうですね、エピフォンですね。いい楽器だと思います。

    「お政治おばちゃん」懐かしいです。

    これからも宜しく、です。

  5. 2011/04/11(Mon) 21:24ew1 [ URL|Mail ]

    iriさん、こんばんは。
    この所返事が遅れ気味です、お許しを。

    哲学に、文学に、絵画に、そして勇ましい活動家。
    恐れ入ります。
    ともかく、頑張って発信しましょう。
    一人でも聞いてくれる人がいる限りは、です。

    動画創り、だいぶ上達されたみたいですね。
    今度は、エロ動画の方も・・・。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

clock- work

プロフィール

eeewaa00

Author:eeewaa00
WHAT'S NEW ?!

SO WHAT ?!

THAT WAS THAT !!

B.B.S.-eeewaa's Home Room

http://eeewaa1.bbs.fc2.com/

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

Direct Mail to us from U.

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Ranking

eeewaa1

zz- #01

zz- #02 GB-10NA zz- #03 AR300BK

AR-300BK

zz- #04 HS-JS1 zz- #05 SG 2000

SG-2000

zz- amp#01 zz- amp#02

FC2ブログランキング

