2011
02
14

Blues Brothers- 漢

今日の気分

 に、ビターなチョコレートを!

hey men !
take care,and take it easy,
and so touch me.




Just Some Blues
just some Yoshio HARADA




Lazy Lady Blues- 原田芳雄






Yoshio Harada- I Saw Blues (1981)
Yoshio Harada- マッカーサーのサングラス




また歌って欲しいなぁ~、お願いしますよ。


brotherの歌とバーボンにつられて、いつものように裏庭の塀を乗り越えて、
younger brother が乗り込んでくる。
あ、sisterも、ってか!











Yokohama Honky Tonk Blues- 松田優作


灰色の街 松田優作
Yokohama Honky Tonk Blues Full-







尻軽女ブル-ス 桃井かおり

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. こんばんは2

    2011/02/14(Mon) 02:08iri [ URL|Mail ]

    原田さんのブルース渋いです、始めて聞きました
    松田優作さんも、やはり素敵ですね。

    桃井さんの歌もたまりません。
    カッコ良くてアンニュイな大人の女性だな~
    と昔憧れました。

    そうそう日ごろの感謝を込めて
    HAPPY VALENTINE です

  3. 2011/02/14(Mon) 21:10あひる [ URL|Mail ]

    わたしが10代の後半のころ、70年代から80年代にかけて関西を中心としてブルースのブームがあったような気がするんです。
    ここに紹介されている動画もそのころのものではないでしょうか??

    あのころは上田正樹、久保田真琴、憂歌団などたくさんのアーティストやバンドがブルースをやっていました。
    この人たちのルーツを探しているうちにマディ・ウォルターズやエルモア・ジェームスなどのブルースも聞きはじめるきっかけになりました。

    このころ聴き始めたブルースがやがて、クロスオーヴァージャズやフュージョンを聴くきっかけになったと思っています。
    その後はもちろん今一番好きなスタンダードを中心としたフォービートのジャズを聞くようになりました。

    あのころの日本のブルースブームがなければ、ジャズをやるようになったかどうか分かりません。

    あひる

  4. 2011/02/14(Mon) 23:48ew1 [ URL|Mail ]

    iriさん、こちらにもようこそ。

    形いいでしょ!
    【漢】は、僕も含めてこんなにも素晴らしいです(笑)
    どうぞ、再確認の程。
    桃井嬢も、勿論【漢】
    あ、iriさんも。ですね?

  5. 2011/02/14(Mon) 23:52ew1 [ URL|Mail ]

    あひるさん、こんばんは。

    そうですね、あの頃の懐かしい動画です。
    日本のブルース華やかなりしころ。
    結構楽しかったですね。

    あひるさんの、ジャズに至るルーツだったとしたら、臭い(笑)ブルースも再確認ですね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

clock- work

プロフィール

eeewaa00

Author:eeewaa00
WHAT'S NEW ?!

SO WHAT ?!

THAT WAS THAT !!

B.B.S.-eeewaa's Home Room

http://eeewaa1.bbs.fc2.com/

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

Direct Mail to us from U.

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Ranking

eeewaa1

zz- #01

zz- #02 GB-10NA zz- #03 AR300BK

AR-300BK

zz- #04 HS-JS1 zz- #05 SG 2000

SG-2000

zz- amp#01 zz- amp#02

FC2ブログランキング

