上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
09
05

#036- Night in nude- 1993

Breaking-

映画「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」(10月2日公開)が今から注目を集めている。
映画は余貴美子を人気女優へと押し上げた「ヌードの夜」(93年)のリメーク
監督は前作と同じ石井隆。

【花蛇・3】が、石井隆の作品で無くてガッカリしていたんだけれど、こんなことやってたんですね、石井監督。
色々有った結果何でしょうか、敢えてぶつけてくるとは・・・。
いや、そんなことはどうでもいいのです。
「ヌードの夜」のリメイク、待ってました!
今回も、新しい女優さんの飛躍を期待します。
佐藤寛子選手の「土屋名美」楽しみです。
ということで、1993年、余貴美子姉と、根津甚八大兄(早く良くなって下さい)、その他石井組役者による「ヌードの夜」ダイジェストを・・・。


#036- Night in nude- 1993


nudeno-yoru


竹中直人 余貴美子 根津甚八 椎名桔平 清水美子
岩松了 小林宏史 田口トモロヲ 室田日出男

劇画家・石井隆の「天使のはらわた 赤い眩暈」「死んでもいい」に続く監督第3作目。石井作品にたびたび登場する“名美”と“村木”の物語が綴られていく。広瀬にプロポーズされた名美はホストクラブの支配人・行方との腐れ縁を断ち切るために、ある計画を思いつく。そして、“何でも代行屋”紅次郎(実は“村木”)を訪ね、福岡から上京してきたと偽り、東京案内を依頼する。ホテルに戻った名美は行方を部屋に招き入れ計画を実行しようとするのだったが……。



#036- Night in nude- 1993


Night in Nude- 1993


Night in Nude- 1993  


過去記事にて、石井監督の【名美と村木】の事や、石井組、石井作品については書いています。
宜しければ、ご参照ください。
さて、最後に、2010年版の「ヌードの夜・予告編」を持ってきたんですが、石井監督、今度も、【I'm a Fool to Want You】使っていますね。嬉しい限りです。
この曲の詳しい解説も、下の過去記事に在ります。歌詞の和訳も含めて・・・。

ただ、一つの紹介した動画に付いての説明だけは、再度掲載させてください。
既にお読みいただいた方には、ご容赦を・・・。



#011- 杉本彩 with 石井隆
http://eeewaa00.blog107.fc2.com/blog-entry-86.html


石井-wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E9%9A%86



使用された楽曲は、I'm a Fool to Want You
中略ー
先ほど紹介した、【ヌードの夜】のラスト2カットからクレジット・ロールにかけて、この曲が使用されています。
ラスト2カットめ、血糊の付いた無人のベッド上のシーツからカメラが引き始めると、すすり泣くような女性ボーカルがこの歌を歌い始めます。そして、エンドロールへと移行し、港の海面のアップとなります。またまたカメラが引くと、海中から何かを探索しているダイバーと、何かを釣り上げるクレーンのロープが見え始めます。
ここで、女性ボーカルは終わり、ここからはテナーサックスが引き継ぎます。
海中から車が引き上げられ、ここで、ボーカルの消失と、車のドアに挟まって少し見えている女性の洋服とから、名美の死が提示されます。
車は、波止場に引き上げられ、今度はカメラがパンしていきます。
カメラは、車の左ドアにはみ出している名美のワンピースの一片へとフォーカスし、サックスは、曲を終えます。
それと同時に、最後のクレジット・ロール【監督・石井隆】が、名美のその一片へと重なるのです。
まるで、名美に寄り添い、優しく包み込むかのように。
始めてみた時、不覚にも涙が溢れました。
楽曲の長さと、映像の尺。そして、緻密に計算された石井監督の演出。
使用された、I'm a Fool to Want Youという楽曲。
植草甚一(JJおじさん)翁のいう【衝突と即興】が、計算外の感動を連れてきます。

私の勝手な解釈ですが、もし石井監督にお目にかかれるような幸運でもあれば、その意図をお聞きしたいものです。
その、ラスト2カットからの I'm a Fool to Want Youを、下に貼りつけておきます。映像と合わせて、ご覧ください。
尚演奏は、余貴美子姉その人です。
また、ジャズ歌わないかなぁ、貴美子姉・・・。







さて、
New- 『ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う』です。
ここでは、予告編のみですが、公開後にまた登場してもらいましょう。

night in nude2



映画『ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う』予告編


2010年10月2日(土)より全国公開
石井隆監督と竹中直人が再びタッグを組み、二人の代表作である『ヌードの夜』を、約17年ぶりに復活させた愛憎劇。今回は『花のあすか組 NEO!』などで女優としても活躍中のグラビアアイドル、佐藤寛子をヒロインに迎え、どうにもならない深みにはまった男女の業を描く。本作の再演を熱望したという竹中は前作同様代行屋の男を熱演。新旧の俳優たちの白熱の演技合戦と共に、本作で新境地を切り開いた佐藤の体当たりの演技も見逃せない。
配給:クロックワークス
オフィシャルサイト
http://www.nude-ai.com/


今回は、Breakinng- でした。
ですが、余貴美子姉の、出世作、今の活躍の基をご紹介できました。
石井作品での女優さんは、やっぱりブレイクしますね。素材が良いのか、見つける方がすごいのか。
当ブログではこの先、夏川結衣選手(夜がまた来る)、喜多嶋舞選手(人が人を愛する事の、どうしようもなさ)の出走を予定しています。お楽しみに・・・。
次回は、9日の予定です。






スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

clock- work

プロフィール

eeewaa00

Author:eeewaa00
WHAT'S NEW ?!

SO WHAT ?!

THAT WAS THAT !!

B.B.S.-eeewaa's Home Room

http://eeewaa1.bbs.fc2.com/

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

Direct Mail to us from U.

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Ranking

eeewaa1

zz- #01

zz- #02 GB-10NA zz- #03 AR300BK

AR-300BK

zz- #04 HS-JS1 zz- #05 SG 2000

SG-2000

zz- amp#01 zz- amp#02

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。