2010
07
17

#027- Sugimoto aya #03- with santana

#027-杉本 彩#03
      - with santana

CAUTION !! R-18

今回はいよいよ久しぶりに、当ブログ本来のmain stuff- サム・ネイル版です。
しかも、今までの検索順位で断トツの、杉本彩姐さんの、満を持しての再登場です。
今回は、若いころの写真集からと、【Jyounenn-阿部定】動画との繋ぎです。
また、(2010/4/4)付け記事にて、姐さんの代表作に成るであろう、
石井隆監督作品ー【花と蛇・1】、【花と蛇・2-パリ静子】を紹介しております。
下にU.R.L.を貼っておりますので、併せてお楽しみください。


#027-杉本 彩#03- with santana

Sugimoto aya #3- photo nureba
アダルト動画:Sugimoto aya #3- photo nureba
Sugimoto aya #3- photo nureba

いかがでしたか?お楽しみいただけたでしょうか・・・
(2010/4/4)記事は、石井隆監督紹介がメインということで、彩姐さんの事は少ししか触れていませんでしたので、今回はwiki- を引いておきます。

杉本 彩 wiki-
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E6%9C%AC%E5%BD%A9

松山 基栄(まつやま もとえ、1968年7月19日 - )は杉本 彩(すぎもと あや、Aya Sugimoto)の芸名で知られる京都府京都市東山区祇園出身の女性タレント、女優、ダンサー、小説家。オフィス彩の代表取締役。京都市立弥栄中学校卒業、京都府立北稜高等学校を1年で中退。
生い立ち
高祖父はドイツ人である。京都市の小料理屋を営む両親の下に生まれ育つ。両親が知り合いの借金の保証人になっていたが、その知り合いが借金を返済しないまま失踪してしまう。悪徳金融業者に借りた借金は、法外な利子で雪だるま式に増えていったという。住んでいた家は差し押さえられ、金融業者の執拗な催促が連日続いた。杉本は両親と共に悪徳金融会社に連れて行かれ、一緒に頭を下げさせられたこともあったという。精神的に追い詰められた杉本は15歳のときに刃物で手首を切り、自殺を図るが、母親の発見が早かった為に一命を取り留めた。16歳のときに家出し、その直後、彼女の大人びた容姿に興味を持ち話しかけてきた芸能事務所のスカウトにより芸能界デビューを持ちかけられ、デビューが決定した。当時、芸能界は憧れて入ったわけではなく、「自分が自立して生きていくための一番の近道だった」と語っている。

『日本人ラテン化計画』を推し進めていて「生きる喜びや情熱を、もっと皆で分かち合いたい」という信念を持っている。
60代70代になる頃には、愛に溢れた女性でありたい。将来的には社会に貢献できる仕事をしていきたいと語っている。また大切にしている事は「愛すること」「情熱を傾けること」「許すこと」の3つである。

杉本彩と言えば、他にも、こんなタグが有りますね・・・【タンゴ】【毛皮】【動物愛護】【料理】
とにかく、きっぱりとした、男前な姐さん、エロで売っているけれど、潔い女優さんだと思います。
これからも、我々を楽しませてください、です。

【花と蛇・1】
【花と蛇・2-パリ静子】

#011- Sugimoto aya with Ishii takasi (2010/4/4)
http://eeewaa00.blog107.fc2.com/blog-entry-86.html

何と、ご多分にもれず姐さんも若いころ、歌を歌っていました。でも、この頃から路線はやっぱりセクシー路線でした(笑)下に、P.V.と一緒におまけです。
またの出走を、切に望むものです、はい。

Gorgeous- Aya Sugimoto(1990 @22)
imege- P.V.dyjest





さて、今回の動画に使用した楽曲は
The Calling
featuring ERIC CLAPTON


カルロス・サンタナの大ヒットアルバム、【Super Natural】からです。
ある方のブログサイトで、近づく夏に向けての定番愛聴楽曲は?という問いかけに、サンタナかなぁ、と、答えた手前もあっての少し早目の登場となりました(笑)
では、サンタナ。

Santana - Supernatural
santana-1 santana-2

Supernatural
スーパーナチュラル(SUPERNATURAL)は、アメリカのラテン・ロック・バンド、サンタナが1999年に発表したアルバム。アルバム全体のプロデュースはクライヴ・デイヴィスとカルロス・サンタナで、曲ごとに様々なプロデューサーが参加している。
シングル「スムーズ」が全米1位になり、アルバム自体も記録的な大ヒットとなって、グラミー賞の9部門を独占するという快挙を果たした。現在までの売り上げは2500万枚を超えている。

語るまでも無く、皆さん良くご存じ?の、サンタナ伯父さん。
気持ちのいい、スムースなオーバードライブ(ディストーション)サウンドを(この音は、当時のギター弾きがこぞってコピーしたものです・・/ただし、メサ・ブギ―のアンプを買ってきても、容易にその音にはたどり着けませんでしたが・・/)
とりあえず、楽曲を、
先ずは、アルバム最初の曲から、(Da Le) Yaleoをライブ版で・・・

Santana - Supernatural - (Da Le) Yaleo Live

A Supernatural Evening with Santana - (Da Le) Yaleo - Live Miami

サンタナ伯父さんの、サンタナ伯父さんらしいラテン・ロック。
やっぱり、ウキウキしますねぇ・・・。

今度は、BLUES/・・・
ディストーションも、オーバードライブも使っていない、ナチュラルサウンド。
でも、サンタナ!


Carlos Santana et Buddy Guy - Montreux Jazz Festival

George "Buddy" Guy (born July 30, 1936) is an American blues and rock guitarist and singer. Known as an inspiration to Jimi Hendrix, Eric Clapton and other 1960s blues and rock legends, Guy is considered an important exponent of Chicago blues. He is the father of female rapper Shawnna.

カルロス・サンタナ(Carlos Santana, 1947年7月20日 - )は、メキシコ出身のアメリカのギタリスト。 自身の名を冠したラテン・ロック・バンド「サンタナ」を1960年代から率い、現在も活動中。

1969年のウッドストックでの衝撃的なデビュー(素晴らしい解説がある!)
The Woodstock experiense
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/high-hopes/release/woodstock_experience/sicp2318.html

カルロス・サンタナ wiki-
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%8A
Carlos Santana U.S. wiki-
http://en.wikipedia.org/wiki/Carlos_Santana
Santana Discography -
http://www.connollyco.com/discography/santana/index.html

SANTANA - The Official Carlos Santana Web Site -
http://www.santana.com/
Carlos Santana Official MySpace
http://www.myspace.com/carlossantana


ここで少しわき道にそれてっと・・・
サンタナの使用楽器に付いて。
ウッドストックの衝撃的な出現後しばらくしてから、サンタナはYAMAHA SG-175を使っていましたね。
さて、サンタナとSGとの出会いについてのエピソードが、1996年にリットーミュージックより発行されたGuitar Graphic Vol.6に掲載されているので引用させて頂きます。

「サンタナとSG-175の出会いは、74年12月の二度目の来日にまでさかのぼる。たまたまエコーマシンを買いにヤマハ銀座店に寄った彼は、かたわらにあったSG-175に興味をひかれたという。そして、そのすぐあとの福岡公演で、ファンは赤いSG-175を手にしてステージに立つサンタナの姿を目にするのである。」

その後、YAMAHAは、彼の特注モデルを作成し、下に在るような有名な楽器が誕生しました。
その上、世界の名だたるロック・スターにSGモデルを惜しげも無く配給したものだから、あっという間にYAMAHA-SGは世界中のギター小僧の憧れの楽器となるのです。

YAMAHA SG-175 SANTANA MODEL 「仏陀」-「天女」 (SG-175-1974年~1976年)
560-380
:Left- 1995年 YAMAHA SG-175B(reissue), :Right- Replica- based on SG-1000G

YAMAHA SG wiki-
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BBSG

かく言う僕も、80年代の初めに必要にせまられて、ソリッド・タイプの楽器を探していたときに、最終候補として、【Gibson・LesPaul-56】、【Ibanez・AR-300】と共に【YAMAHA・SG-2000】を試しました。
Gibsonは金額的にアウト(笑)結局、最終的には音質の嗜好と、any tipe music O.K.これ一本でという安直な理由で(笑)【Ibanez・AR-300】に落ち着き、今でもメインギターの一角を占めている次第です。シリアル見たら1982年生だから、もうかれこれ28年もがんばってる。頭が下がります。
と、SG-2000も、その後90年代の初めに、関西の地方都市の楽器屋さんで、驚くほど値段の落ちているのを見つけてすぐさま手に入れ、今は大活躍中ですが・・・
そのSGシリーズも、今年で生産を打ち切り(なんと30年の歴史に幕を下ろして)、2010年夏からは1800番代の新シリーズとして世に出るとの事。僕としては、YAMAHAとは相性が良くないんだけれど、そこはスケベなギター弾きだから、一応はチェックする、かも、です。でも、レスポール回帰みたいだなぁ・・・。

YAMAHA- new SG- 2010(summer)
http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/eg/sg/index.html
NAMM 2010: Yamaha SG 1800 Series Electric Guitars
new sg 2010

SG- おまけ。
日本でのS.G使いの象徴が、この人ですね。
ブルーのS.G.抱えた高中ギター小僧が、たくさん出現しました。


高中正義 ~ Blue Lagoon


で、サンタナ伯父さん。今はもっぱらこの楽器。
ポール・リード・スミス・サンタナモデル。
サンタナモデルじゃあないけれど、実は僕も一本所有しています、ただ少しく内緒で。

P.R.S.- santana MD
santana MD

それで、日本でのサンタナ人気の極め付けは、これ。
邦題 【哀愁のヨーロッパ】日本には、いや世界でも哀愁のメロディーは好まれるw・・・
驚異の、6小節24拍ロング・フィード・バック・サスティーン。お楽しみを。

Carlos Santana-Europa



ラテン・ロック、ブルース、哀愁バラードと聴いてきて思う事は、
結局、サンタナは、サンタナというジャンルの音楽ですね、うん。



で、ついでに(管理人の悪い癖なんですが)
Europaといえば、こんなのもある(笑)

Tuck Andress- Europa



このギターは、夫婦デュオ、タック・アンド・パティーの、もちろんご主人の方。
夫婦のツーショットは、これ。

Tuck & Patti
t&p

タック&パティ(Tuck & Patti)とは、アメリカ合衆国のジャズ・デュオ。ギター担当のタック・アンドレスと、ボーカル担当のパティ・キャスカートの夫婦から成り、1988年のデビュー以来、多くの名演を残している。

Tuck & Patti: Homepage -
http://www.tuckandpatti.com/

Tuck & Patti U.S.-wiki-
http://en.wikipedia.org/wiki/Tuck_%26_Patti

タック&パティ wiki-
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF&%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3

まぁ、解説は、上のwiki-を参照してください。
もう一曲、動画に使ったのがあるので近いうちに、また何時か、です。
とりあえず、2曲下にあります。
一番下のが、一番売れたのかなぁ。本家のシンディー・ローバーよりもこちらの方が有名かもですね。

あ、ちなみに、タック・アンドレスのギターは、GIBSON-L5CES、ただピックアップは、バルトリーニに付け変えてますけど・・・


Tuck & Patti - One For All - Live in Holland.




Tuck & Patti- Time After Time



さて、この間ブロトモさんに言われました。

「最近、エントリー・トピックの記事ボリュームがすごいですね。消化に時間がかかっちゃう。2、3回に分けちゃえば?」と、です。

え~、充分に承知しております。自分でもそのように考えております。
ただ、もうこれは性分でして、書き綴っていくうちに、「あれもあった、あ、これも!」と止めどなく妄想が、いや思惑が溢れてきて、我慢できない幼子のわがまま状態から抜け出せませんのです。
少しお許しを頂いて、今後は社会適合できる大人としての姿勢で、望みたいと思います。
再度、お詫びと、モラトリアムのお願いでした。
今回も、長い間の御付き合い、有難うございました。

というわけで、杉本彩姐さん、サンタナ伯父さん、タック・アンド・パティーおしどり夫婦、加えて、高中・SGブルー・正義選手の出走でした。







Sugimoto aya #3- photo nureba

[高画質で再生]

Sugimoto aya #3- photo nureba 







Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

clock- work

プロフィール

eeewaa00

Author:eeewaa00
WHAT'S NEW ?!

SO WHAT ?!

THAT WAS THAT !!

B.B.S.-eeewaa's Home Room

http://eeewaa1.bbs.fc2.com/

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

Direct Mail to us from U.

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Ranking

eeewaa1

zz- #01

zz- #02 GB-10NA zz- #03 AR300BK

AR-300BK

zz- #04 HS-JS1 zz- #05 SG 2000

SG-2000

zz- amp#01 zz- amp#02

FC2ブログランキング

