2010
05
01

#016- Nakakoshi noriko with Orquestra De La Lus

#016- 中○典子- with Orquestra De La Lus

#016- Nakakoshi noriko with Orquestra De La Lus

Nakakoshi noriko -
アダルト動画:Nakakoshi noriko -


Mi Caior




  Sabor de la lus



楽曲は、 Mi Caior
演奏は、Orquestra De La Lus です。

ご存知の方も多いでしょうが、Orquestra De La Lusは、日本発信のサルサバンドとして、大活躍しました。
一度解散しましたが、現在また活動を再開しているみたい。いやぁ、嬉しい事です。

動画に使用した、 Mi Caiorには、ボーカルが入っていませんが、デラルスは、ボーカルの NORA選手なしには語れませんね。当時のN.Yでは、圧倒的な人気がありました。
当時というのは、1989年夏のニューヨークのサルサ・フィスティバルで成功以来、1990年のビルボード誌ラテン・チャートで11週間にわたって1位を獲得し、圧倒的な人気得た頃。
1993年発表の4枚目のアルバム『ラ・アベントゥーラ』ではグラミー賞にノミネートされ、1993年には、日本人の音楽家としては初めて、国連平和賞を受賞しちゃいました。
その後は、1997年に解散となるのですが、本場のサルサバンドよりも、よりラテンフレーバーを醸し出していました。

現在はまた、メンバーの変更はあるものの、活動しているみたいです。楽しい嬉しい音楽をお願いしたいものです。


さて、サルサ

サルサの発祥については、色々な説があるみたいですけれど、本来は土着のキューバのソンやルンバからでしょうが、
それがダンス音楽として洗練され、ラテン系の人々のみならず、アングロサクソン系にまで流行したのが、現状でしょう。ジャズ、ソウル、ロック、との融合ですね。もちろん、ダンス音楽としても。

とりあえず、デラルスと、サルサのwikiです。

デラルス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%B9

オルケスタ・デ・ラ・ルスのオフィシャルサイト.
http://laluz.jp/

サルサ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B5_(%E9%9F%B3%E6%A5%BD)

とりあえず、二つ貼っておきます。
上は、デラルスの、楽しい奴。NORA選手、頑張っています。N.Y.での人気も解りますねぇ。
下は、色々なパターンのメドレー。
ソンやモントゥーノ、ルンバ、グアヒーラ、ボレロなどリズムによって変わる曲調をお楽しみください。

ORQUESTA DE LA LUZ - SALSA NO TIENE FRONTERA



Hot Salsa Music - Orquesta D'Soul from San Francisco



いかがでしたか?
アルゼンチンタンゴが官能的な情熱と情念のダンスなら、サルサ、ルンバ、チャチャやは、健康的な情熱のそれですね。

本来のキューバンルンバは少し成り立ちが違って、現地民の崇高な思いが込められていますが。
(キューバに奴隷として連れられてきたアフリカ人によるもの。アフリカの神々に捧げるサンテリアなどの黒人宗教音楽から派生したキューバの郷土娯楽音楽で休日、誕生日、結婚式など様々なパーティで踊る時に使われている。キューバン・ルンバ (Cuban Rumba) とも呼ばれる。)


作家の村上龍兄が、【京子】という本を書いて、それを映画化しました。
主演の京子は高岡早紀選手。
彼女が、素晴らしい本物のキューバンルンバを踊っています。

DVDないかなぁ、とてもよかった。

最後の動画が、本来のキューバンルンバです。
何故か、何処かでみたような気がするのは、僕だけでしょうか・・・


さあ皆さん、夏へ向けてサルサを踊りましょう。簡単ですよ。
昔、ダンスホールでルンバやチャチャを踊ったあなたには。
チークタイムしか狙ってなかった人も、少しは覚えているはずですが・・・


Salsa & Merengue 1-2-3



これが、本来のキューバン・ルンバです。動画がありました。Y-T凄い!
Cuban Rumba Guaguanco2



added a postscript



#016- Nakakoshi noriko with Orquestra De La Lus

[高画質で再生]

Nakakoshi noriko - 


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

clock- work

プロフィール

eeewaa00

Author:eeewaa00
WHAT'S NEW ?!

SO WHAT ?!

THAT WAS THAT !!

B.B.S.-eeewaa's Home Room

http://eeewaa1.bbs.fc2.com/

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

Direct Mail to us from U.

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Ranking

eeewaa1

zz- #01

zz- #02 GB-10NA zz- #03 AR300BK

AR-300BK

zz- #04 HS-JS1 zz- #05 SG 2000

SG-2000

zz- amp#01 zz- amp#02

FC2ブログランキング

