2011
08
31

Front-page music Aug./2011

Front-page music from Y-T,this month.(Aug./2011)

jw1




クラッシックという枠組みを超えて、悪しきこだわりやしきたりを打ち破る、素晴らしい行動力と、裏打ちされた音楽性。
素晴らしい、尊敬すべき音楽家だと思うのです。



Gnossiennes-1
The Guiterist- John Williams








2011
08
28

#066- answer-

#066- answer-

8/6-付
#062- Real Jazz Booklet Project
サマージャンボ・イントロ曲当てクイズの解答です。
宜しくご査収ください、です。

正解は、下記のアルバムディスク1の5- Africa (1st Version)

では、色々なヴァージョンをお楽しみください、です。




Africa/Brass-John Coltrane -
ab00


Africa/Brass-John Coltrane -

ディスク:1
1. Greensleeves
2. Song Of The Underground Railroad
3. Greensleeves (Alternate Take)
4. The Damned Don't Cry
5. Africa (1st Version)

ディスク:2
1. Blues Minor
2. Africa (Alternate Take)
3. Africa


John Coltrane- soprano and tenor saxophone
Booker Little- trumpet
Freddie Hubbard- trumpet on May 23 session only
Britt Woodman- trombone on June 4 session only
Charles Greenlee- euphonium on May 23 session only
Julian Priester- euphonium on May 23 session only
Carl Bowman- euphonium on June 4 session only
Bill Barber- tuba
Garvin Bushell- piccolo, woodwinds on May 23 session only
Donald Corrado- french horn
Bob Northern- french horn
Robert Swisshelm- french horn
Julius Watkins- french horn
Jim Buffington- french horn on May 23 session only
Eric Dolphy- alto saxophone, bass clarinet, flute
Pat Patrick- baritone saxophone
McCoy Tyner- piano
Reggie Workman- bass
Paul Chambers- bass on "Africa" May 23 session only
Art Davis- bass on "Africa" June 4 session only
Elvin Jones- drums






D1-5
Africa [First Version]








D1


Greensleeves- D1-1
Song of the Underground Railroad- D1-2






Greensleeves [Alternate Take]-D1-3
The Damned Don't Cry- D1-4






D2


Blues Minor- D2-1





Africa [Alternate Take]- D2-2



Africa- D2-3






このアルバムを聴いていて思う事は、
ただ一つ!

ドルフィーが親方のビッグ・バンドが継続して存在して欲しかった!
ギルのと合わせて、素晴らしい世界を見せてくれただろうに!

無い物ねだり、です。


2011
08
27

軍歌は嫌いだ!

Breaking-


軍歌は嫌いだ!
でもこの歌は子供のころ親父の酔歌で聴いていた。今でも、歌えたりする(笑)

さて、
この歌の精神を、候補者政治家?さん達に、謹んで贈ります、です。



艦船勤務



作詞:佐々木 信綱
作曲:瀬戸口 藤吉
一、
四面海なる帝国を
守る海軍軍人は
戦時平時の別(わか)ちなく
勇み励みて勉むべし
二、
如何なる堅艦快艇も
人の力に依りてこそ
其の精鋭を保ちつつ
強敵風波に当たり得(う)れ

三、
風吹き荒(すさ)び波怒る
海を家なる兵(つわものの)の
職務(つとめ)は種々にかわれども
つくす誠は唯一つ

四、
水漬く屍と潔く
生命を君に捧げんの
心誰かは劣るべき
つとめは重し身は軽し

五、
熱鉄身を灼(や)く夏の日も
風刃身を切る冬の夜も
忠と勇との二文字を
肝に銘じて励むべし


2011
08
24

#065- Mandahisako- with New York Ska-Jazz Ensemble

#065- Mandahisako- with New York Ska-Jazz Ensemble





アダルト動画:mandahisako- photo,nureba
mandahisako- photo,nureba



夏場という事で、カリブやアフリカやのリズムものをやっつけるつもりでしたが、少し涼しい気配になりつつあります(笑)

ですが、作っちまったものは仕方がねぇじゃぁないか!ですよ御隠居さん状態、です。

「お前ねぇ、与太郎。いつもそんな無計画だからいけねぇ!臨機応変、しかし急いては事をし損じる。生き馬の目を抜く芸能界を泳ぎ続けるにはなぁ与太郎、機に有って敏、引退だって好感度に変換する根性でなきゃぁ銭は付いちゃぁ来ねえってもんだ。昔の人は、いい事言ってる。おせぇといてやるから、これからはしっかりお勤めない、ですぞっと【它山之石 可以攻玉!】」

ということで
とりあえず、です。


#065- Mandahisako- with New York Ska-Jazz Ensemble





mandahisako- photo,nureba



え~、喪中という事で、
ご紹介及び寸評は無しです。
wikiからの抜き書きでお茶を濁しときます。申し訳ない。



萬田 久子(まんだ ひさこ、1958年4月13日 - )は、日本の女優。
デビュー当初は、万田 久子と表記されることが多かった。オフィス萬田所属。
大阪市生まれ。大阪府立港高等学校、帝塚山短期大学卒業。
短大在学中の1978年(昭和53年)にミス・ユニバース日本代表となり、翌年上京し、タレント活動を開始した。当初は本名ではなく「道頓堀 心子(心斎橋の"心")」という芸名を付けようと同じ大阪出身で事務所の先輩であった秋野暢子に言われていたが、芸名が決まる前の1980年(昭和55年)、テレビドラマ 『なっちゃんの写真館』(NHK)への出演が決まり、本名のままで女優としてデビューした。
1987年に交際が発覚した佐々木力(後にリンク・セオリー・ジャパンの社長兼CEO、ファーストリテイリンググループ上席執行役員を歴任)との間に1児をもうけ、同年10月にニューヨークで男児を出産。以後は事実婚を貫いたが、2011年8月9日、内縁の夫の佐々木がスキルス性胃がんにより60歳で死去。葬儀の喪主を務める為、4月から金曜レギュラーを務める『笑っていいとも!』(8月12日放送分)を欠席した。
ドン小西は萬田のファッションセンスを「同世代女性のお手本」として高く評価している。投資家としての顔も持ち、有名新興企業の大株主に名を連ねることも多々ある。
愛犬の名前は『クリ』。 



萬田久子 - Wikipedia
萬田久子 - Wikipedia
萬田久子 オフィシャルサイト
http://www.manda-office.jp/




で、
使用した楽曲は、


Take Five- New York Ska Jazz Ensemble


New York Ska Jazz Ensemble
nyje




スカ (Ska) は、1950年代にジャマイカで発祥したポピュラー音楽のジャンル。2、4拍目を強調したリズムが特徴。

カリブのリズムは、ビギン、メレンゲ、ルンバ、近いところではレゲェ・・・。ポピュラー音楽の基本なんです。それらからの、ボッサ、サルサ、もちろんジャズ。昔のバンドは良くやったもんです。



Ska- wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB






4/4のTake Fiveです、お楽しみを。


Take 5- New York Ska Jazz Ensemble



Rocksteady Freddie, saxophone, lead vox
Ric Becker, trombone, vox
Alberto Tarin, guitar, vox
Earl Appleton, keys
Wayne Batchelor, bass
Yao Dinizulu, drums







Mingusのこの曲も・・・。


Boogie Stop Shuffle- New York Ska Jazz Ensemble




NYSJE last night at Le New Morning (Paris, France).
Nice cover of Charles Mingus's 1959 "Boogie Stop Shuffle".








後は、まぁ沢山ですが、
お暇なときにでも、です。





Attic Addict Live Session- New York Ska Jazz Ensemble


New York Ska Jazz Ensemble
recorded live @ Attic Addict in our Yurt during Dour Festival 2010




New York Ska Jazz Ensemble- home
http://newyorkskajazzensemble.com/








New York Ska Jazz Ensemble - Sticks
New York Ska Jazz Ensemble - Red Eye





New York Ska-Jazz Ensemble - Low Blow
New York Ska Jazz Ensemble - Professor Bebop






New York Ska Jazz Ensemble - Mood Indigo
New york Ska Jazz Ensemble - Filthy McNasty






ポンニチのスカも紹介しとかないとです。
根強い人気が有るみたいです。
暑くなると出てくる幽霊、なんたらTUBEみたいな夏限定賞品ではないみたいですが。
気持ちが良い事もあります、です。

まァ、好きなんですが(笑)




TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA - The Godfather



という事で、今回は喪中頑張れmannda姐さんと、New York Ska Jazz Ensemble気持ち良くトリップさせろ!バンドとの出走でした。

次回は、8/28、サマージャンボクイズの解答をお届けする予定です。
では、また。



2011
08
22

Swan

突然ですが・・・
夏が終わりそうな天気になりつつあるので
その前に。
書架の片隅、奥深くに押し込んであった一つかみの封筒の束より現れた、
悲しくも懐かしいカタログの群れ達。
あ~、こんな時代もあったのね。
まわる~まわる~よ、時代はまわる~~。

今日の気分。

これが、欲しい!
いや、欲しかった(笑-涙)!?


NAUTOR's
SWAN- 40


swan-0


swan-2

swan-3

swan-4
swan-5




0001






0002 0003



願!! 宝くじ!!当たれ!!

あ。
買わなきゃ当たらないかぁ・・・。
まず原資を調達しなければ、

ですな。




2011
08
18

#064- i-cragecolection#17,18,19-waka,miwa,keiko

#064- i-cragecolection#17,18,19-waka,miwa,keiko


という事で、
お盆も無事にやり過ごし、
後は残暑の過ぎ去るのをひたすら願う今日この頃。
健気にこの酷暑を生き抜いた益荒男達に、少しばかりの御褒美です。

大サービス、三本繋ぎの動画をお楽しみの程・・・。

で、
R-18 !




#064- i-cragecolection#17,18,19-waka,miwa,keiko

アダルト動画:#17,18,19-waka,miwa,keiko
#17,18,19-waka,miwa,keiko







再度で、
とりあえず使用した楽曲の紹介も、です。



#17-waka
Unforgettable- Diane Schuur




動画では、Diane Schuurに演奏してもらっていますが、
ココは定番?の、Nat & Natalie Coleで。
officialのmovieですから、演出も画像も素晴らしいですよ、っと。



Unforgettable- Nat & Natalie Cole










でもやっぱり、おばさんにも演奏してもらいます。

Diane Schuur
ds




Diane Schuur -The Very Thought Of You
Diane Schuur - New York State Of Mind





Diane Schuur (b. December 10, 1953 in Tacoma, Washington) is an American jazz singer and pianist. Nicknamed "Deedles", she has won two Grammy Awards, headlined many of the world's most prestigious music venues, including Carnegie Hall and The White House and has toured the world performing with such greats as Quincy Jones, Stan Getz, B. B. King, Dizzy Gillespie, Maynard Ferguson, Ray Charles, and Stevie Wonder. Like Stevie Wonder, Schuur was blinded at birth due to retinopathy of prematurity.



Diane Schuur- wiki
http://en.wikipedia.org/wiki/Diane_Schuur







#18-miwa
I Ka Barra (Your Work)- Habib Koite & Bamada




この曲は皆さんもお聴きになった事が有ると思います。
なぜなら、windous標準sample musicとして、皆さんのパソコンにも在るでしょうから。

好きなんです、こういう土着リズム。
カリブ物も、アフリカ物も。
やっぱ、打楽器ですよ!心の叫びを表現するのは、です。



Habib Koité
hk1

Habib Koité (born 27 January 1958 in Thiès, Senegal) is a Malian singer, songwriter and guitarist. His supporting cast, Bamada, is a super-group of West African talent, including Kélétigui Diabaté playing balafon.




I Ka Barra (Your Work)- Habib Koite & Bamada




Habib Koite & Bamada @ African Guitar Festival



Mali Zimbabwe- Acoustic Africa






Habib Koité- wiki
http://goo.gl/RyKkR

Welcome to the Habib Koité's websire !
http://www.contrejour.com/artists/habibkoite/

Habib Koite & Bamada
http://www.myspace.com/habibkoite







#19- keiko
Radio from fm tango 98.5 rosaria




楽曲は、アルゼンチン・タンゴ。
南米のラジヲからの選曲です。曲名は解りません、申し訳ない。

実は、良く聴くんです。
カリブや、南米のラジヲ(笑)
熱いもの?を求めているのかも、です。


Fm Tango Rosario
http://www.fmtangorosario.com.ar/


映画『アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち』
http://starsands.com/tango/

2010夏、劇場公開。
2010/12- DVD発売。
アルゼンチン・タンゴ版【ブエナビスタ・ソシアル・クラブ】










そこで、アルゼンチンの英雄を。


Carlos Gardel
cg-1







Volver- Carlos Gardel
CAMINITO- CARLOS GARDEL





Cuesta Abajo- Carlos Gardel
A mi madre- Carlos Gardel






カルロス・ガルデル(Carlos Gardel, 1890年12月11日? - 1935年6月24日)は不世出のタンゴ歌手として知られるアルゼンチンの歌手・俳優であり、その人気の絶頂期に飛行機事故で急逝した事と相まって、現在なおタンゴ界の偶像というにとどまらずアルゼンチンの国民的英雄としての地位を不動のものにしている。



Carlos Gardel- wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%AB


以上今回は、

雑多なジャンルの楽曲を紹介しました。
出来る事なら、今回の記事で少しでも興味を喚起できれば嬉しい限りです。

次回は、また少し熟女物になるみたいで・・・。
でも、楽曲は、スカッと、スカでと思っています。
まだ作ってはいないんですが・・・。

お楽しみに、そして、お疲れさまでした。







Read more...
2011
08
15

8/15- 再び。

8/15- 再び。


8/6-
8/9-
8/15-

そして、3/11-



       マッチ擦る 
       つかのま海に霧ふかし 
         身捨つるほどの 祖国はありや


                                                           寺山修司




Eric Dolphy - God Bless the Child








"God Bless the Child" performed by Eric Dolphy recorded in 1963 but not released untill 1999 on "The Illinois Concert" (Blue Note Records).

Eric Dolphy (Alto Saxophone, Bass Clarinet, Flute)
Herbie Hancock (Piano)
Eddie Khan (Bass)
J.C. Moses (Drums)








そして、再度。


Read more...
2011
08
10

#063- Yumi kaoru- with Rod Stewart

#063- Yumi kaoru- with Rod Stewart



さて、お約束の動画です。
やっと作りました。
では、どうぞ、です。




アダルト動画:Re-+α- Yumi kaoru-photp,movie
Re-+α- Yumi kaoru-photp,movie




#063- Yumi kaoru- with Rod Stewart.



Re-+α- Yumi kaoru-photp,movie 




同世代のお嬢ちゃんなんですが、あまり詳しくは知りません。
で、
wikiを長文引用しました。悪しからず。

wiki- より

由美 かおる(ゆみ かおる、1950年11月12日 - )は、日本の女優。本名:西辻 由美子(にしつじ ゆみこ)。
京都府京都市生まれ、6歳から兵庫県川西市で育つ[1]。血液型B型。身長157cm。体重44kg。スリーサイズはB86cm W58cm H86cm。 本人によると、スリーサイズはデビュー当時(15歳)から現在までほぼ変わっていないという。私立梅花高校中退。
1962年「西野バレエ団」に入団し、1965年『サンデー志ん朝』、1966年『11PM』に出演、抜群のプロポーションと愛らしい風貌と網タイツ姿で人気を集める。1967年、音楽番組『レ・ガールズ』(日本テレビ)で、金井克子や奈美悦子らと共演し、ミニスカート姿でマリリン・モンローのレパートリー等を歌って踊るシーンが話題を呼んだ。
歌手としては、1967年からのクラウンレコードを皮切りに、フィリップス・レコード、ミノルフォン、コロムビア・レコードと転籍する中で、『レモンとメロン』『炎の女』『しなの川』(後述する同名映画の主題歌)『別れる前に』『ちぎれ雲』などを発表する。
女優としては、1973年の映画『同棲時代-今日子と次郎-』で初ヌードを披露、同年には映画『しなの川』にも出演、美しい和服姿と大胆なオールヌード、処女喪失シーンが話題となった。1974年の『ノストラダムスの大予言』『エスパイ』、1976年の『超高層ホテル殺人事件』でもヌードを披露している。同年東映の大ヒット映画『トラック野郎』シリーズ4作目のマドンナ役で出演、同時に『夜のひとりごと』が挿入歌として使用された。
1986年より人気時代劇『水戸黄門』に「かげろうお銀」役でレギュラー出演。番組の中で披露される入浴シーンは名物となり(後述)、現在でも「疾風のお娟」と名前を変えて活躍している。ちなみに水戸黄門には「かげろうお銀」役以前から何度もゲスト出演をしていた。合気道四段の猛者でもあり、劇中では今尚華麗なアクションでお茶の間を楽しませているアクション女優としての一面もある。
『水戸黄門 第41部』(2010年4月12日放送開始)をもって、同ドラマの“レギュラー出演”を降板することを正式に発表した。




と、今回はこれでお茶を濁します、です。
お許しのほど。
なんせ、あっついもんで・・・。

由美かおる - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B1%E7%BE%8E%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%82%8B




で、
楽曲です。
今回は、いっぱい貼りました(笑)

王道の、ビック・バンド伴奏大御所男性ボーカルエンターテンメント。

え、
でもこの人がスタンダード歌ってるの?状態のディーナーショー(これはいい意味で言っています、ホントです)

伯父さん、何を思ったか、凄い数のスタンダード集を、これまたすごい勢いでリリースしているようです。

お掃除しながらでも、流して下さい。
気持ちいいです、ホントに、再び。

いい味出していると感じるのは、僕も少し丸くなったのかもですが。

再度、で、
今回は、楽曲も垂れ流しです。
なんせ、
あっついもんで・・・。



Rod Stewart - These foolish things








Rod Stewart Great American Song Book
rs1


rs09 rs08








I Can't Get Started
I'll Be Seeing You





My Foolish Heart
What A Wonderful World ft. Stevie Wonder





But Not For Me
The Way You Look Tonight




Bye Bye Blackbird





Time After Time
They Can't Take That Away From Me






Someone To Watch Over Me
You'll Never Know




I've Got You Under My Skin
That Old Black Magic





rs2

http://www.youtube.com/user/RodStewart#p/u/8/c6a9gqUsbTM

http://www.rodstewart.com/us/home



お疲れさまでした。
一曲それぞれは短いですから、楽しめたんじゃぁないかと思ったり思わなかったり。
因みに、赤字で書いてあるのが、動画に使用した楽曲でした。

お気に入りは、有ったでしょうか?
たまには、こんなゴージャス?なショーも良いかもでした。

という事で今回は、(世直し股旅)Yumi kaoru姐さんと、セクシーハスキーセーリングRod Stewartちょい悪親父の出走でした。

次回は8/15を予定しています、です。



2011
08
09

8/9- 11:02

8/9/1945- 11:02


長崎が引き受けてくれたから、僕と家族と、小倉の今は在る。
合掌。








子らのみ魂よ 作詞:島内八郎 作曲:木野普見雄 

めぐりきぬ この月この日 思い出は 白雲のかなた
ひらめきの またたくひまに 声もなく 空しく散りし
先生よ 子らのみ魂よ

今日ここの 夏草のうえ すぎし日の 友の姿に
とむらいの 真をこめて はるかなる 空にへだてし
なつかしの み魂をしのぶ

すみわたる 城山の空 うちひらく つるの港に
平和なる 光みつれば 先生よ 子らのみ魂よ
安らぎて 永久にましませ




2011
08
06

#062- Real Jazz Booklet Project

#062- Real Jazz Booklet Project

さて、今回は
狂ったように暑い夏を乗り越えている皆さんへの
サマージャンボ・イントロ曲当てクイズ、です。

評価の基準は、
00秒~40秒までの正解ー A+
41秒~50秒までの正解ー A-     
51秒~53秒までの正解ー B     
54秒~   までの正解ー C     

で、
B以上の正解者全員に、とっても嬉しい賞品を差し上げたりしなかったりしようかと思ったり思わなかったり、です。

とりあえずは、当ブログへの一年間の無料招待権を授与し、名誉会員として崇め奉りまする、です。


では、いざ、チャレンジの程・・・。







と、
ここまでが枕で、今回の話題は7/18日のエントリーで少し愚痴ってしまった、

【スタンダードの譜面】についてです。

ただ漠然と【スタンダードの譜面】といっても、「何の事かわかりゃぁせんぞ!」状態かもですが、ここではJazzやる上での基本としての【正しい情報が間違いなく記された譜面】という事に的を絞ってのお話です。


では、いざ。


先ず譜面とは何か?
☆ある楽曲を、一定の共通認識に則って記録として保管し、かつどのような状況下にあっても誰が演奏しても、正しく原曲が作成者の意図に違わず表現されるための、基本情報が記された、世界最古のデジタル表記・ファイル。

というのが定義?らしきものです。


ということで、これを踏まえての私等年寄りの昔から現在までのお話です。

70年代には、正確な【スタンダード・ジャズ】譜面(Cメロ)を手に入れるのは、とても困難でした。
歌謡曲や、はやりうた、民謡(笑)なんぞは、俗に赤本と呼ぶ(1001-せんいち)物が有って、それなりに重宝していましたが、洋物のそれらには真っ当な出版物はありませんでした。

大きなハコのバンドでは、バンド持ちの楽器ごと(パート譜面)の綴り本が何冊もあって、親方の気分次第で、「はい、イの21番」などの掛け声とともに待ったなしでの演奏を強いられたもんです。
で、原曲の譜面はどのようにして手に入れるかというと、
これはひとえに、先輩のメモリーを写させてもらうという事でのみ目的が達せられます。

ですから、皆自分のメモリー帳を充実させる事が、飯を食うための大事な仕事としていそしんでいたわけです。
今でもあると思うんですが、
B-6サイズで、6段の五線紙メモリー帳。
1ページに一曲を綺麗に納める事、これが基本で、とにかくみんな頑張って自分のメモリーを充実させたものです。
200~300が標準でしたか・・・。
今でも、使っているんですが、これが今回チョットした事で、不便をきたしたもので、この記事になっとる訳です。それはまた後で。

再度、で、
そんな状況にあって、
憧れのCメロ譜面集というものが有りました。

憧れの、USA製
その名を【 Real Book】
当時、5000円くらいしたのかなぁ?
値段より何より、とにかく手に入らない。
たまたま楽譜屋で見つけても、その時手元に御足が無ければ、次に行ってももうありゃせん!
何度泣いた事でしょう。
しかも、
この【 Real Book】は、世を偲ぶ海賊出版本で有りまして、正規での販売は出来ませんのです。
隠れてこそこそ状態のお宝本、エロ本と同じ状態でした。
それでも、仲間内で手に入れる者はあるもので、飲ませ喰わせして借り出し、写したものです。
少し時期がたつと、エリート留学?する友も出てきて、ボストンから買って送ってもらったりしましたね。
驚いた事に、日本では見た事の無かった、A4の大版まで有りました。

内容はどうかというと、まあ少しの疑問もある事はあるけれど、無茶な、大きな間違いを見つけることは少なかったと思います。自分の撮りためてきたものと比べて、自身の判断で正解を見つけて、その上で仲間と検証したものです。

今回、この記事を書くにあたって検索してみたところ、今ではきちんと権利関係を解決させて正規の出版物として流通しているようです。嬉しい事です。

それが、下の写真です。


real b asaa



さてさて、
最近、有るところで、ある若い人たちの【ジャズクラブ、ジャムセッションの日】というものを見学しました。
大学のジャズ研の、かなり出来る若者の武者修行、というところでしょうか。

この場で考えさせられた事が、今回の記事の一番!の引き金です。

ジャムる打ち合わせの場面で、こんな言葉が交わされていました。
「青本の○○ページでいきます」
これが、その都度でした。
そして、参加者のほとんどがその本を持っていたのです。今の彼等の、常備本なんですね。
「あ~、こんな情報満載の時期だから、ついに良いCメロ本が出てるんだなぁ」

というのが、最初の印象だったのですが、
何曲か聞いていると、どうも気持ちの悪いのが有る。明らかに、間違ったコードが付いているのが、こんな僕でも解っちゃいます。
それで、その本を見せてもらって、いつもの訳あり曲を何曲かチェックしてみると、これがもう最悪でした。
もう一つ、いやこっちの方が深刻なのですが、最悪なのは、それを何の疑いもなくトレースしている演奏者の感性が信じられませんでした。演奏していて、聴いていて、おかしいと、いや気持ち悪いと思わないのかなぁ~。
その場では、少し意見を言うくらいにとどめましたが。

後日、楽譜や巡りをして、再度確認しました。
とんでもない譜面集が多すぎる!
勘弁して下さいよ、この時代に!

でも、一つだけ正しい情報の記されているのを見つける事が出来ました。
良かった!納君、感謝。あんたは偉い!!!

先日の若者にも、これを勧めました。
見解の相違(笑)は有っても、とんでもない間違いはありませんでしたから。
後は、自分の感性との勝負なのですからね。

という事で、かく言う僕も買っちゃいました。
(正確には、買わせたといういい方が正しいんですが Thank Yu)

なぜって?

それは、
悲しいかな、
かきためた自分のB6サイズのメモリーが、
見えん!(涙)
からなんです。

悲しい現実が、ひしひしと迫ってきます。
○眼鏡、いやReading glassという名の道具が無ければ、模様が判別できない・・・。
ホントに、もう、まっ暗闇じゃぁあ~りませんかぁ~~、です。


あ、でも愚痴はこのくらいにしときましょうか。

ともかく、この【ジャズ・スタンダード・バイブル ~セッションに役立つ不朽の227曲】は、現状では、一番だと思いますので、数少ないこのブログの読者にご紹介しておきます、です。



osamu osamu2



ジャズ・スタンダード・バイブル ~セッションに役立つ不朽の227曲
http://goo.gl/DCjJR




そんなこんなで、またまた少しネットを徘徊してみると、
嬉しい事に僕とおんなじように感じている人を見つけました。
そしてその方は、正しい譜面を作るという作業をしてくれています。
【 Real Jazz Booklet Project】
これがそのブログのタイトルで、今回の動画で紹介したのがその譜面の一部です。

商業出版でも多く使用されている楽譜作成ソフトの定番【フィナーレ】を使って、正しい情報を発信してくれていました。
いまダウンロードできるのは、155?seats程でした。
下にURLを貼っておきます。興味のある方は、どうぞ。

【フィナーレ】、いいなぁ。
たぶん、7万くらいかな、欲しいですな、っと。

因みに、このフォントは、【フィナーレ標準ジャズ手書きフォント】、一番見やすいです、僕らには。

チャンチャン。

rbp


Real Jazz Booklet Project
http://www7a.biglobe.ne.jp/~realjazz/







さあ、では音楽を(笑
今回は、いつものブロトモさん【二流ジャズの愉しみのtam.raさん】とこの記事で紹介されていた、一押し?のピアノです。

動画サイトの許容時間の関係で途中で切れてたりしますが、
まァ、御愛嬌です。
興味がわいた方は、努力してください、です。

では、またまた、やっと、どうぞ。



Elio Villafranca- Child's Dream- Live at the Jazz Standard




Elio Villafranca Quintet- Till Then- Live at the Jazz Standard


Elio Villafranca - Piano
Grant Stewart - Sax
Tony Miceli - Vibes
Luquez Curtis - Bass
John Davis - Drums


世界は広い、です。
探せば、アカデミックな才能と土着の本能とを併せ持った素晴らしい巨人予備軍がいるものです。
すてたもんじゃぁないんです。
楽しみな限り、です。


Elio Villafranca is at the forefront of the latest generation of remarkable Cuban pianists, composers and bandleaders that for several years has been making major creative contributions to the international development of modern jazz. In the 2010 Grammy Awards he was nominated in Best Latin Jazz Album of the Year, for his performance, composition and coproduction in the album Things I Wanted To Do by Chembo Corniel
Elio Villafranca is now an official Steinway Artist. Since 1853, Steinway pianos have set an uncompromising standard for sound, touch, beauty, and investment value. Elio is delighted to be an official representative of Steinway

Elio Villafranca
http://www.eliovillafranca.net/index.htm


え~、
再度、という事で、
今回はここまでです。
オネエチャン動画をお待ちの皆様には、とてもごめんなさいです。
次回は、新作の【世直し股旅オネエチャン】動画をびしっ!とお届けいたしますので、お許しのほどを。
まだ作ってないんですが。


ではまたお越しください。

え?
あ、クイズの答えは、いつの日にか、です。いつものように未定ですが・・・。




clock- work

プロフィール

eeewaa00

Author:eeewaa00
WHAT'S NEW ?!

SO WHAT ?!

THAT WAS THAT !!

B.B.S.-eeewaa's Home Room

http://eeewaa1.bbs.fc2.com/

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

Direct Mail to us from U.

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Ranking

eeewaa1

zz- #01

zz- #02 GB-10NA zz- #03 AR300BK

AR-300BK

zz- #04 HS-JS1 zz- #05 SG 2000

SG-2000

zz- amp#01 zz- amp#02

FC2ブログランキング

