2011
01
31

Front-page music- Jan./2011


今年こそは
こんなふうに、弾きたいです。クールに!



John Abercrombie- Stella by Starlight



John Abercrombie
Marc Johnson & Peter Erskine
Live in Boston- 1989



2011
01
29

-our special Anger in Egypt.

BREAKING NEWS !!

LIVE- CAIRO

Watch the broadcast here.
Al Jazeera English: Live Stream
http://goo.gl/DKsH


2011
01
29

Ornette Coleman Free Jazz- 1961

今日の気分

久しぶりの、今日の気分です。
が、
またまたお約束を守れていません。
言い訳をすると、とても長くなるのですが、少しだけ・・・。

やはりPCの動作がNG状態でした。
一台で仕事と共有させるノートとして家庭用?を使っているのですが、大切な趣味の分野ではdos/vのwindows/vistaという悪魔のosでした。その上、同じPC上で仕事用のプラットホームとしてLinuxも使っていて、まぁ、キュウキュウ状態だったんでしょうね。

そこで、osをwindous7へと変更しようか、とも考えましたが潔く?断念し、
Linuxでエロの分野も対応する事にしました。
現在、環境整備中ですが、問題のほとんどが良き方向に解決されています。
一安心です。
ということで、新規のエントリーには影響が無いもので、今回も作ったばかりの動画です。
作りためている商品も、整備完了次第エントリーしますので、今しばらくのご猶予を、です。
2月初めにはサクサクとゆく予定ですので・・・。



ということで、
昨年の後半からフリー・ジャズ系をご紹介しています。
解説ははしょっていますが、とりあえずの貼り付けとして。

フリー・ジャズという言葉を世に認知させた楽曲と演奏者を・・・。




Ornette Coleman
orn-2


orn-3 orn-4


Ornette Coleman- U.S.wiki
http://goo.gl/ihLqy
Ornette Coleman- wiki
http://goo.gl/bxuiZ
Ornette Coleman- official
http://www.ornettecoleman.com/




Free Jazz- 1961
orn-1 Ornette Coleman




Ornette Coleman Free Jazz- 1961


Ornette Coleman Free Jazz- 1961 


例によって、4分割されてyoutubeにポストされていたのを繋ぎました(笑)
長いです。
お掃除しながらとか、何かをしながらのBGMとしてでもお聞きください。


2クァルテットでの演奏です。
左右のチャンネルに各々クァルテットを配置しています。

左ch.
オーネット・コールマン - アルト・サックス
ドン・チェリー - ポケット・トランペット
スコット・ラファロ - ベース
ビリー・ヒギンズ - ドラム

右ch.
エリック・ドルフィー - バスクラリネット
フレディ・ハバード - トランペット
チャーリー・ヘイデン - ベース
エド・ブラックウェル - ドラム




テーマとアンサンブル部分をオーネットが作曲し、あとは各メンバーの即興演奏です。

ソロ・オーダーは、
エリック・ドルフィー→フレディ・ハバード→オーネット・コールマン→ドン・チェリー→チャーリー・ヘイデン→スコット・ラファロ→エド・ブラックウェル→ビリー・ヒギンズ

These are really serious cats !

お楽しみください。

追伸。
Read Moreに少し動画を貼っておきます。

次回はお約束が果たせるものと、あ、セシル・テーラーと今度こそ永作博美選手です。

では。





Read more...
2011
01
19

#049- Yamamoto Rinda- with Eric Dolphy

#049- Yamamoto Rinda- with Eric Dolphy




申し訳ない、です。
別個に用意していたエントリーは有るのですが、少しく機嫌が悪いみたいなのです。
ということで、
FC2動画の方へあったリクエストにお答えして急遽作成した動画をエントリーします。

なかなか熟女好きは多いものです。
リクエストいただいた方も、まだ30代の好青年みたいですし、嬉しい限りです。

再度、ということで、
またまた解説なしの顔見世興行となりました。顔見世出演を謹慎自粛している訳ではないのですが(笑)

お馴染み、苦しい時の Dolphy 頼みとなりました。
お楽しみください、です。




#049- Yamamoto Rinda- with Eric Dolphy



"Yamamoto Rinda- Phot &- "-for nench-san 





Eric Dolphy- Fire Waltz- @5 Spot 1961



今回は、山本リンダ大姉と、 Eric Dolphy守神との急遽の出走でした。


次回は23日か24日の予定です。
おもいきって書いてしまいます。きちんとエントリーできるように。

FC2動画でも断トツの人気者(なぜか?)
永作博美選手の出走です。
楽曲は、セシル・テイラー。

なんかやっぱりこのブログはこっち方面に進みますが・・・。

では、また宜しく、です。





2011
01
17

imformation U all.

お詫びとお知らせと・・・。


拝啓。

さて、
昨年後半からの本業の忙しさと、PCの陳腐化とのせいで、とうとうご多分にもれず当方のPCに不具合が生じてしまいました。

まぁ、忙しさの中での寝ぼけ眼での操作ミスもあったのですが、ハードディスク収納の基礎データの消失とプログラムの誤動作等、また遂にはPCハード自体の危篤状態でした。

本業での膨大なプログラムのランに伴う過剰負荷によるところが大であったわけですが、何とも涙いっぱいです。

本業については、仕事場のホスト・コンピューターでの対応で何にも問題はないのですが、個人の愉しみのとても大事なデータがかなりダメージを受けました。

そうなんです、オネエチャンのお宝画像や動画が行方不明となり、泣き暮らしておりました。

何とかH.Dを修復し、シャドウの部分から回復を試みましたが、最終的にあ行のお嬢ちゃんのデータは逝ってしまいました。あぁ~・・・。


ということで、やっと何とか気を強く取り戻しての活動再開です。

PC自体の環境もかなりの部分でいまだ不安定なのですが、新しいハード取得までは何とか頑張ってもらうつもりです。

4系統の動画ダウンローダーの動作もいまいちです、あ~どうにかしてよ、状態。
FC2動画も、仕様が変わってダウンロードできませんし・・・。

しかし、根っからの変質狂ですから、こんなことではめげませんぞ、っと。

で、明日は今年最初の商品をお届けいたします。
遅くなりましたが、どうぞもう少しのご容赦のほど・・・。

草々。

eeewaa1

追伸。
今回の事で、一つ学びました。
とりあえず、データーは別ハードディスクにバックアップいたしました。
遅ればせながらですが・・・。



追伸2

1/17- です。

16回目の1/17-
合掌。


神戸東遊園地公園











2011
01
01

2011/01/01- New Year !

新年!!

ウサギ ×5

usagi1


今年主役のウサギは、とても寂しがりやで、
一人にされたりシカトされたりすると死んでしまう?そうです。
どうぞ、優しく傍にいて抱きしめてあげてください。
これは、切なる年頭のお願いです、っと。


今年も宜しくお願い致します、です。






I Hear a Rhapsody - Bill Evans & Jim Hall (Undercurrent)


I Hear a Rhapsody- Bill Evans & Jim Hall
Album: Undercurrent
Original recording : 4th April - May 14,1962; New York (United Artists)




Read more...

clock- work

プロフィール

eeewaa00

Author:eeewaa00
WHAT'S NEW ?!

SO WHAT ?!

THAT WAS THAT !!

B.B.S.-eeewaa's Home Room

http://eeewaa1.bbs.fc2.com/

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

Direct Mail to us from U.

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Ranking

eeewaa1

zz- #01

zz- #02 GB-10NA zz- #03 AR300BK

AR-300BK

zz- #04 HS-JS1 zz- #05 SG 2000

SG-2000

zz- amp#01 zz- amp#02

FC2ブログランキング

