2010
03
31

Front-page music Mar./2010

Front-page music from Y-T,this month.(Mar./2010)

d09890t2357.jpg
 Jim Hall & Bill Evans Under current

始めて聴いた時、このテンポの My funny vallentine は、とても新鮮で、衝撃でした。
         
2010
03
30

#010- Miura- rieko with kalin krog

#010-
三浦理恵子 with kalin krog

3月最後の動画です。まずはお楽しみください。

#010- Miura- rieko with kalin krog

[高画質で再生]

Miura rieko- #01(Getkukan &-)  
いかがでしたか?三浦理恵子選手。
私としては、とてもいい選手という印象があるのですが、世間では、少し評価が低いみたいで寂しいですな。
特に、同性である女子選手の間でね。これは、たとえば、佐藤珠緒選手とかと同じたぐいの【ぶりっ子キャラ】が成せる技かもしれませんが...

さて、三浦理恵子選手。Wikiによると、

三浦 理恵子(みうら りえこ、1973年9月1日 - )とは、日本の歌手、女優、声優、タレント。東京都中野区出身。日出女子学園高校卒業。プロダクション尾木所属。乙女塾2期生の出身で、解散したアイドルグループ『CoCo』の元メンバー。愛称は理恵ちゃん。
ここが肝ですね。
フジテレビが主催・運営していたタレント育成講座、乙女塾の2期生としてデビュー。同塾生の5人でアイドルグループ『CoCo』を結成する。CoCoでは、【ぶりっ子キャラ】のイメージが定着していた。
デビュー時点で、キャラクター・イメージを【アイドル、ぶりっ子】と設定したものだから、また加えて

ネコの鳴き声のような独特の甘い声、「魅惑のキャットヴォイス」なものだから、いつまでもそのイメージを引きずったのかもしれません。

でも彼女も今年で、37歳。とても素敵な【女】に成長しています。
今回の動画で使用した画像は、

SHINCHO MOOK 61『月刊 三浦理恵子』(2004年9月、新潮社)

6年前のものですが、この写真集で観る限り、また地の記事における彼女の素直?な語りようからは、30代に入りそれなりの、いやそれ以上の大人の三浦理恵子【女優(あるいみ漢)】を感じます。
見た目のイメージとは少し異なり、実際はかなりはっきりとした性格のようです。
写真の中での衒いの無さ、潔さ、やっぱり女優という生き物はすごいですなぁ...

我々は、メディアを通しての、演じられる役柄を通しての【女優】しか知り得ません。しかし、何処かで、本当の彼女たちが息づいているのだと感じます。
その意味では、あまり見ないし好きでもないのだけれど、トーク・ショーみたいな番組も存在意義があるのかもしれません。ただ、それもある意味作り物でしょうが。
信じられるのは自分自身の、審美眼のみです。皆さん、精進しましょう...

再度さて、理恵子選手、

1998年 元レッド・ウォーリアーズのヴォーカル、ダイアモンド☆ユカイと結婚、2001年離婚。
この事については、多くを語りません。
ただ一言、良かった。(大正解ですよ理恵子選手。若気の至りは誰にもある事、○○を見つけましょう、あなたならきっと見つけられます。)

蛇足
それはそうと、SHINCHO MOOK 『月刊』(新潮社)は良いですな。
デラックス(外観)である事を排し、内容で勝負しています。値段も安い。コンセプトも、ある意味素晴らしい。さすが新潮社です。
だから、セミヌードであっても、あまた人気女優さん達が参加してくれるのでしょう。お宝ものは、プレミアついてて私には購入は無理ですけど、粘り強く古本屋さんめぐりを、これからも続ける事にしましょうか...

蛇足2
三浦理恵子選手のデビュー直後の写真集【Virgo(1991年10月、近代映画社)】、古本屋さんで、@200で手に入れました。その内、素敵な音楽つけますから、理恵子ちゃん待っていてください。


では、楽曲。
またまた、女性ボーカルです。

Don't let the sun catch down



Karin krog -Steve Kuhn



今回使用したのは、ノルウェーのヴォーカリストのカーリン・クロッグ(クローグ)とアメリカの ジャズピアニスト 、作曲家のスティーブクーンのデュオアルバムです。

実は、この曲については、あまり知りません。ちょっとずるいですが、Y-Tでカーリンの動画探していたら、
大好きなmy foolish heartを演奏しているのがあったので、
こっちの曲の方をご紹介します。Don't let the sun catch downは、また何時の日かご紹介できると思います、そのつもりです、出来れば、気が向けば...

下に貼ってある動画での楽曲、
my foolish heartは、1949年の映画『愚かなりし我が心』の主題歌としてヴィクター・ヤングにより作曲された名曲です。
この曲は翌年、1950年にビリー・エクスタイン、マーガレット・ホワイティングなどによって歌われヒットとなりました。
そして、1961年にビル・エヴァンスが名盤『ワルツ・フォー・デビー』の1曲目に収録したことでさらに有名になり、いろいろなスタイルで演奏されるスタンダードナンバーとなって現在に至っています。
とても素敵な歌詞です。どうぞ、努力してください...

The night is like a lovely tune
Beware, my foolish heart

How white the ever constant moon
Take care my foolish heart

There's a line between love and fascinations
That's hard to see on an evening such as this

For they both give the very same sensation
When you're lost in the magic of a kiss

His lips are much to close to mine
Beware, my foolish heart

But should our eager lips combine
Then let the fire start

For this time it isn't fascination
Or a dream that will fade and fall apart

It's love, this time it's love
My foolish heart.



カーリン・クロッグというヴォーカリストは、歌唱にクセがありフェイクなどを大胆に操りながら、ヨーロッパ特有の前衛的なグループとセッションしていたり、自由な解釈で歌っている、というのが私の印象でしたが、ここでは、少し抑えて、たとえばダイナワシントンのような節回しで演奏しています。前から似ているなぁとは思っていましたが...


下に貼ったのは、かなり落ち着いたカーリン・クロッグの演奏。
最初のあたりは、まるでアリアを演奏するみたいな歌唱です。途中からは、いつもの節回しに戻りますが...
皆、歳とると枯れてくるのねぇ...

さて、そのまた下は、
先に書いた、1961年・ビル・エヴァンス・『ワルツ・フォー・デビー』からのmy foolish heart

ちなみに私は、このmy foolish heartが一番好きです。
カメラ・アングルから、左手でのエバンス特有の11thのヴォイシングが伺えますねぇ、よいなぁ...
お楽しみください。

my foolish heart Karin krog


waltz forBill Evans - Waltz For Debby

Bill Evans -my foolish heart


以上、3月最終出走は、三浦理恵子選手、カーリン・クロッグ選手、ビル・エヴァンス選手、でした。
長い時間の御付き合い、感謝します。

さあ、4月。全てが始まるシーズンに突入です。気合を入れて、しかしぼちぼちと、
これからも宜しくお願い致します...、っとさ。

追伸。
【フロント・ページ・ミュジック・this month】は、4月1日から変わります。お楽しみに。
また、3月の【Undercurrent-My funny varentine】は、3月31日付けの記事として貼っておきますので、再度お聞きに成りたいお客様は、そちらでお楽しみください。

では、今回はこれにて...


2010
03
29

imformation to dear visiters.29/3/10

Imformation to dear visiters.

今晩は。お元気ですか、暖かくなりました。

さて、Direct-Mailを設置してから、メールを何通か頂きました。
質問もありましたので、公開で回答いたします。

<ボーカル・ジャズ物がお好きなようですね...>

 もちろん、好きですよ。全てのジャンルにおいて、井上揚水も沢田研二も原田芳雄も松田優作も北島三郎も前川清も水原弘も勝新太郎もプリンスも、美空ひばりもちあきなおみもミーシャもマドンナもザ・ピーナッツも・・・・・・・
私には、【JAZZ】です。
ちなみに、それでないものは...、いややめときます。政治と宗教と嫌いな音楽の話とは、ルーム・シェアーする友達の間ではタブーですから。

(解答)
使用している楽曲に、ボーカルものが多いのは、ひとえにその尺(時間的長さ)の問題なのです。
インスト物は、長い。テーマ・アドリブ・テーマ、アドリブは、それぞれの奏者が行えば普通の曲長の優に3倍を要します。すると、そこで必要になるのは、素材画像の量。7~8分の曲には、100枚以上の画像が必要なのです。
それがなかなか集まらない。
必然、30~50枚の画像で処理しなければなりません。その結果、尺の短いボーカルものの使用頻度が増すわけです。

単純な理由です...


しかし、我々は、最近重大な決心をしました。ここにお伝えいたします。
これまで避けてきた、禁断の聖地に足を踏み入れます。

【グラビア】業界にコミット致します。
流石にグラビアというだけあって、そこは画像の宝庫。掃いて捨てるほど(失礼)の玉石金剛のお嬢ちゃんの画像素材が転がっています。いままで手を出さなかったのは、ただ単に、(こんなにたくさんのオネエチャン、名前も覚えられないし...)という理由からでしたが。
ただ今、4月からの準備に向けて、仕込中です。私どものブログの師匠【煮兄】の【漢の花道・参】より、素材を盗み整理しております。何と膨大な量である事か。【煮兄】の変態ぶりには、頭が下がります。リンク欄に有りますので、ご訪問ください。
【漢花道・参】http://otobana03.blog73.fc2.com/

ただ、かなりの作業(収集、整理、編集、作成、ベースキャンプへの投稿・・・)と労力が求められますので、【グラビア作品】第一号の完成は、未定で有ります。どうぞ気長にお待ちください。

最後にもう一つ。
新しい友人のサイトをお知らせいたします。

当方のとは違い、まとも?な、音楽と日常の思いを綴った、気持ちの良いブログです。
音楽も、映画音楽から、ジョンレノン、チェット・ベーカー、久石譲(ひさいしじょう、はクインシ―ジョーンズのもじりッて、知ってました?)、諸々。楽しいですよ。

Whoopeeさんが、精力的に更新しています。
タイトルは、【音楽で一休み】
どうぞ御贔屓に。

音楽で一休み
http://bestronger.blog129.fc2.com/


さて、3月も終わります。
開場して、やっとのことで一月が過ぎようとしています。
明日は、3月最後の動画をお送りします。
三浦理恵子選手の出走を予定していますので、しばらくお待ちください。

では、その時まで。



2010
03
27

#008- Zigyaku- hime(photo) #009- Zigyaku- hime(muvie)

#008- Zigyaku- hime (photo)
#009- Zigyaku- hime (muvie)

【自虐姫】に付いて

jigyaku -1

貴方に見てほしいの‥‥。
  私の恥ずかしい姿は、いかがですか‥‥?
   貴方は何も感じませんか‥‥?
  自虐趣味って変ですか‥‥?
    貴方のために、ガンバっています‥‥!
この言葉は、【自虐姫】のHPでの彼女自身の言葉です。こうもあります。

なかなか逢えない貴方に、携帯電話で撮った私の恥ずかしい姿を見てほしくて、
  公開させていただきました。
  貴方を想いながら、
  欲情している私の恥ずかしい姿は、いかがでしょうか?
    貴方も一緒に欲情して、いただけますか?
見られて感じる、変な趣味を理解していただけますか?
  自虐趣味の、こんな変なコはダメでしょうか?
  
  熱心に私を見ていただける貴方のために、ガンバっています!
  貴方も『自虐姫』を応援していただけますか?

彼女と知り合ったのは、2010/01、Base-Camp(FC2動画)上でのコメントのやり取りでした。友達となり、彼女の投稿サイトを覗くと、20件近くの動画が投稿されていました。ただ、携帯電話での撮影のためか、一本一本の収録時間はどれも、一分足らず、全て観終わるまでのその鑑賞操作は、煩わしくさえ(自虐姫さんごめんなさい)有りました。
そこで、私の悪い虫が騒ぎだし、全てを繋ぎたくなったのは、お客様の想像に難くないでしょう。
実際、まず敵情偵察。彼女のHP訪ねてみると、なんとそこには動画と合わせて、静止画像がそのかず100
を優に超えて公開されていたのです。
そこで、勇気?を出して彼女にお願いし、Music-clip作成の許可をめでたく頂いした次第です。
こんな経緯で、今ここに御紹介できます。幸い、動画には音声が入っておらず、自由に好きな楽曲を付ける事が出来ました。二本とも、かなり長い作品となりましたが、ご鑑賞いただければ、幸いです。

【自虐姫】の活動については、当倉庫のお客様にも賛否あろうかとも思われます。けれども、ことの良否を問わず、何かを発信したいという心の叫びに忠実な、勇気ある活動を、私は、良しとします。その意味でのご紹介であります。
お楽しみください。
尚、申し訳なく有りますが、今回はリンク・サムネイルでの出走となります。御理解、ご容赦のほど...

下に、【自虐姫】のHPと、【自虐姫】FC2動画のURLを貼っておきます。ご訪問ください。
3/26日現在、新たに、静止画像が150枚余り、音声入りの動画が2本追加されています。

自虐姫- on Fc2動画
http://video.fc2.com/a/member?mid=94356202
自虐姫- HP
http://zigyakuhime.x.fc2.com/

#008-
自虐姫 (静止画 )

#008- Zigyaku- hime(photo)自虐姫 (静止画 )

アダルト動画:**「自虐姫」on FC2-  HP-photo garally No1~No15**

  


John Coltrane -
My Favorite Things - 1961
But not for me

使用した楽曲は、But Not for Me John Coltrane -My Favorite Thingsからです。
このアルバムは#-Re.VB-01 Tkaoka saki with Eric dolphy の回で、チョット顔出ししています。タイトルのMy Favorite Things<は、Y-Tから動画も埋め込んでいます。そちらもご覧ください。URLです。
http://eeewaa00.blog107.fc2.com/blog-entry-48.html

さて、But Not for Me
Ira Gershwin and George Gershwin 兄弟の作で、1930年のミュージカル「ガール・クレイジー」の中の曲です。今ではスタンダード・ナンバーとしても、有名な曲になっています。

「たくさんの人が愛の歌を書いているけれど、でも、それは私のためのものじゃない。
 空には幸運の星が輝いている。でも、それは私のものじゃない」
「彼とのキスの味が忘れられない。でも、彼は私のものではない」
 「でも私のものじゃない(But not for Me)」という失恋の歌のようです。

Bag's Groove/ Miles Davis
インストの極め付けで、この曲ではコレを聴いていないと話になりません

Sings/ Chet Baker
ヴォーカル。唄ものでは、コレが極め付けです

その他に、
Red Garland's Piano   Blue Burton/ Ann Burton
ピアノトリオ                ボーカル
そして今回の、
My Favorite Things/ John Coltrane
テナーのワンホーン

お聞きになれば、きっと何処かで一度くらいは出会っているのではないでしょうか。
下に、貼りつけたのは、その Sings/ Chet Baker、とても有名な演奏。
その下は、現在私が一番好きな女性ボーカリスト、Diana Krall(ダイアナ・クレール)。エルビス・コステロのショーで、歌い分けています。テンポの違い、アーティキュレーション、コード・プレグレッションの違いを、お楽しみください。

Chet Baker - But Not For Me



But Not For Me Diana Krall Elvis Costello's Spectacle




#009-
自虐姫 (動画 )


#009- Zigyaku- hime(muvie)自虐姫 (動画 )

アダルト動画:**「自虐姫」on FC2- HP-movie  garally No01-1~03-7 **




Jaco Pastorius-

live in NEW YORK city vol-5
Sly Shuffle

使用した楽曲は、Sly Shuffle
さて、Jaco Pastorius
語れば、きりがありません。wiki-貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B9
ジャコ・パストリアス (Jaco Pastorius、1951年12月1日 - 1987年9月21日) は、ジャズとフュージョンのエレクトリックベース・プレーヤー及び作編曲家。エレクトリック・ベースをアンサンブルでの花形楽器にまで昇華させたイノベイターとして知られる。
親指を利用したピッキング・ハーモニクス奏法が随所に使われて、この奏法の場合には必要なハーモニクス・ノート毎に親指で弦に触れる場所が変わるため、曲全体を通すと様々なポジションで弾く非常に高度なテクニックでもある。
少し、抜粋しました。

チョット、脱線。尊敬する、ベーシストがいます。本業は、別に有りますが、音楽活動も精力的にこなしています。
彼は、大学在学中、ジャコに成りました。素晴らしいそっくりさん(ごめんなさい、悪い意味では無く)。
まるで、ジャコそのもののベースを奏でました。ただしその分、在学期間は延長しましたが...
今でも、本業、音楽活動、そして、彼と彼の家族とに降りかかった有る出来ごとと向き合いながら、自身の体験とその真実を社会に向かってコミットし、素晴らしい社会活動をしています。もう一度、彼のベースを聞きたいものです。F先生、頑張ってください。
もう一つ。ここでの気持ちのいいギターは、マイク・スターン、私の現在での一番好きなギタリストです。そのうちたっぷりと特集します。好きな人は、すぐに解ったでしょうが...

閑話休題。

下に貼ったのは、ジャコのソロ・パフォーマンス。Weather Reportでの一こまです。
ここで彼は、有名なPortrait Of Tracyを演奏します。
驚異的なハーモニックス奏法をお楽しみください。楽器は、おなじみのフェンダー・ジャズベース(フレットレス)

もう一つは、ジャコ、トリビュートPV.いろんな人が登場します。
ジョーザビヌル、ウエインショーター、ジョニミッチェル・・・
誰がいるか、探してみてください。無邪気で、ピュアなジャコを眺められると思うのは、私だけでしょうか...
お楽しみください。

Jaco Pastorius (with Weather Report) -Portrait Of Tracy
Live At Montreux Jazz Festival, July 18, 1976



Jaco Pastorius is Fonky Braggin


今回は、【自虐姫】と、 Chet Baker選手、Diana Krall選手、そしてJaco Pastorius-legend選手の出走でした。再度、【自虐姫】選手に感謝して、この回を、終えます。
次回は、またちゃんとここで観れるやつを、お送りします。ただし、内容は未定、ご容赦のほど...





#007- anex
Modern Jazz Opera (モダン・ジャズ・オペラ 桃太郎)

anex 御免。
いやぁ、やっと見つけました。ずーっと、ずーっと、もう一度見たかったやつ!!
もっと早く探せばよかったと、悔やまれます...
日本のY-Tにもpostedされてましたが(2009/09)、こちらは、埋め込み不可。
諦めずにU.S.のY-Tで(2010/03)postedのを見つけました。

御存じのお客様も多い事でしょうが、敢えて貼りつけて、anex-spetialとしてお送りします。
なにはともあれ、ご覧ください。

タモリが、タモリであった頃、バラェティーがバラェティーであった頃、TVが制作に真面目?であった頃、30分のバラェティーを2日かけて収録していた頃、
あの頃の、上質なコンテンツとして、我々は、お客様に自信を持ってお送りします。
では、また後で。

#007- anex Modern Jazz Opera (モダン・ジャズ・オペラ 桃太郎)


Modern Jazz Opera モダン・ジャズ・オペラ 桃太郎

いかがでしたか?
楽しんで頂けたでしょうか?私の思い入れが大きすぎて、皆さまには、ご退屈であったかもと、少々心配しておりますが...

使用されていた楽曲を、とりあえず列挙しておきます。興味のある方は、CDでも探してください。
これらがモダンジャズの入門への糸口となり、Jazzファンが、増えますように願って。
登場順に、

1- Now's the times(チァーリー・パーカー )2-Lotus blossm(ケニードーハム)  
3- Miles tones(マイルス・デービス)  4- Misterioso(セロニアス・モンク) 
5- Blue monk(セロニアス・モンク) 6-Sister sadie(ホレス・シルバー)
7- Woltz for Debby(ビル・エバンス)  8- 危険な関係のブルース(アートブレィキー)
9- Blues march(アートブレィキー)   10- Doxy(ソニー・ロリンズ) 
11- Five spots after dark(ベニー・ゴルソン)   12- Cleopatora's dream(バドパウエル)
13- Comi'n home baby(ハービーマン) 14- 処女航海(ハービー・ハンコック) 
15- Donna Lee(チャーリー・パーカー)   16- Cherokee(クリフォードブラウン)
17- Fables of faubus(チャーリーミンガス))   18- Round midnight(マイルス・デービス) 
19- Moment notice(J.コルトレーン) 20- ST. Thomas(ソニー・ロリンズ)

以上、20曲でした。

出演は、
タモリ、 団しん也、 中村誠一、 斎藤晴彦、 そしてマリーン、その他。
たぶん編曲は、ギターの 松木恒秀だと思います。この頃渋谷のバーで、いつもタモリとつるんで遊んでいたものねぇ...

6/19/2010- 【ぼーや】さんから、ご指摘いただきました。訂正して、ご報告します。
編曲は鈴木宏昌コルゲンさんです。
タモリさんと松木さんとつるんで遊んでいたのは青山のクリオンです。

【ぼーや】さん、有難うございました、ですw

マリーンもどうしているんでしょうか、六本木のライブハウスで聴いた頃が懐かしい...

さて、
歴史に残る、Japanese Modern Jazz Operaでした。  

ではまた、週末にお会いしましょう。

2010
03
24

#006- anex(kanako,miho,riona,keiko)

#006
- anex (kanako,miho,riona,keiko)

4月からの準備に向けて、倉庫の整理をしていて、片隅に放置されている初期の習作を見つけました。
処分するのも忍びなく、とりあえず、BASE CAMPに収納いたしました。
色々と、試行錯誤していた半年くらい前のテスト版ですが、動画制作過程の一つの歴史として、敢えて、ご紹介いたします。

セピアのそれは、一作品としての完成型モデル。ただし、楽曲が最後まで完全に提示されてなかったりします。
カラーのそれは、本編における楽曲と素材画像数との関係で生ずる時間の調整、修正の為の差し込み用。

まあ、色々と頑張ってたものです。
今回は、これらの動画達への感謝とねぎらいとを兼ねての、出走とします。
敢えて、楽曲の解説も、今は行いません。
それぞれ、本編をリニュ-アル中ですので、本編登場の折に、詳しくご紹介するつもりです。

尚、予告しております【自虐姫】(しろうとのお嬢ちゃんの投稿動画)は、週末に展示予定ですので、
今しばらくお待ちください。


anex-#01 kanako


anex-#02 miho


anex-#03 riona



anex-#04 keiko

2010
03
22

#005 RINKA with Bobby Darin

#005
梨花 with Bobby Darin

#-Re.VB-01 Tkaoka saki with Eric dolphyで、ちょっとシリアスなやつ、ドルフィーやコルトレーンが続いたので、こんかいはチョット軽いのを...

とりあえず、ご覧ください。またあとで。


#005- 梨花- with Bobby Darin

[高画質で再生]

Rinka- photo 

J- wiki によると、
梨花選手(りんか、1973年5月21日 - )は、日本のファッションモデル、タレント、歌手。1993年、ファッション誌『JJ』や『CanCam』などに登場しデビュー。以来現在に至るまでファッション誌でのモデル活動を展開し続けている。
所属事務所はスターダストプロモーション。 東京女子学園中学校・高等学校卒業。歯科衛生士専門学校を中退。父方の祖母はフランス人であるとのことだが、従兄弟の根中大弐氏によると、ポーランド系オーストラリア人のクウォーターとのことである。

商売としてか、最近では女芸人?として、また元祖おバカタレントを標榜し、栄えある「ウルトラのバカ」に認定されました。 この時に残した、「What a beautiful woman Catherine is!」という英文の中のCatherine(キャサリン)を「かざらない」と解釈し「かざらない女性こそ美しい」と和訳したのは、本当に見事です。(いや、皮肉で無く、心から)

とまあ色々とあっても、こうして画像を繋げてみると、
やっぱり、マネキンとしての梨花選手は、一級品です。美しい。
そして、目出度くご結婚。おめでとう、梨花選手。
外野は気にせず、自身の道を。女はこれからです。幸せを、おつかみ下さい。

でもね、この先子宝に恵まれて、素晴らしい子供との生活の為に、少しだけお勉強もしてください。
かわいい子供たちと、楽しく一緒に宿題で遊べるように。

さて、読者は、梨花選手が、当初歌手としてデビユーしていたのをごぞんじでしょうか?
もう歌わないのでしょうかねぇ... けっこう良かったのに。





楽曲
Hello Dolly



Bobby Darin- From Hello Dolly to Goodbye Charlie


実はこの曲も、Radio-sure から。
J-wiki になかったので、US-wikiから引きました。かなり詳しいので、URL貼っておきます。興味のある方は、飛んでください。
U.S.-wiki http://en.wikipedia.org/wiki/Bobby_Darin
Bobby Darin
Bobby Darin (born Walden Robert Cassotto, May 14, 1936 ? December 20, 1973) was an American singer, actor and musician.December 20, 1973 (aged 37)

Bobby Darin was born to a poor, working-class Italian-American family in the Bronx, New York.

あっ、ここにdiscographyと、簡単な解説とがありました。
kirakuhttp://www.kiraku.tv/category/54587
50年代末~60年代に活躍したイタリア系アメリカ人のエンタテイナー。イケメンで、15歳までしか生きられないといわれた心臓病を抱え、コニー・フランシスとの悲運の恋などドラマテッィクな人生を送った。音楽性もロック、R&B、カントリーと多岐にわたった。36年ニューヨーク・ブロンクス出身。56年デビュー、コニー・フランシスに曲を提供し、二人は恋に落ちるがコニーの父親の反対で挫折。58年「スプリッシュ・スプラッシュ」がミリオン・セラーとなり、脚光を浴びる。続くバラード「ドリーム・ラバー」が数百万枚を売り、スターの地位を確立し …ファッツ・ドミノのようなスタイルが確立されたがそれを嫌い、スイング・ジャズ風の音楽を目指す。そうして生まれたのが59年のエラなどのカバーで知られる名曲「マック・ザ・ナイフ」で、9週連続全米1の大ヒットとなった。60年代にはレコード会社を経営、バーズのロジャー・マッギンなどを育てた。62年にはカントリーに転向、"Things"と"You're the Reason I'm Living"が共に全米3位の大ヒットとなった。俳優、テレビショーのホストとしても活躍した。73年 37歳で逝去。

フランク・シナトラが1915年生まれだから、26歳年下ですね。1956年20歳でデビユー、この時シナトラ46歳。同じイタリア系の跡取りとして可愛がられた筈です。興行の世界におけるイタリア系の結束は、とても固く、血の結束を保っていたでしょうから、ちょうど【ゴッド・ファーザー】に有るように。

長生きすれば、間違いなくシナトラの後をついだでしょう。何とも残念です。
でも、今でもUSでは、絶大な人気があるみたい。Y-Tでたくさん見る事が出来ます。
下に貼っておきます、お楽しみください。

Come rain or Come shine- Bobby Darin




さて、Hello Dolly
この曲は、T・ワイルダー原作(『結婚仲買人』)の、大ヒットしたブロードウェイ・ミュージカルの中の代表曲です。中年男女の恋を面白おかしく綴っている物語です。
1969年に映画化されています。 バーブラ・ストライサンド ウォルター・マッソー、なんと監督はあのジーン・ケリー。サッチモおじさんも出演しています。
そうですね、Hello Dollyといえば、Louis Armstrong sings。
それでは、お聞きください。

上は、まだ元気はつらつなサッチモ。FUNKY!
下は、枯れて好々爺なサッチモ翁。大好きです、親父を思い出します。
曲は、おなじみの What a Wonderful World ホンダのCMでおなじみですね。あっ、脱線ですけど、ホンダのCM音楽は、どれも今でも趣味が良いですねぇ、いやわたしからみてですが...
では、サッチモおじさんの演奏に乗って、幸せな気分で春を迎えましょうか...

Louis Armstrong- Hello Dolly Live



armstrong Louis Armstrong- What a Wonderful World


今回は、梨花選手とBobby Darin選手、それにLouis Armstrongコーチの出走でした。
長い時間の御付き合い、有難うございました。
次回は、趣向を変えて、素人の姫さまの【画像・動画】の二本立てを予定しています。
ただ、これもリンク・サムネイル表示の可能性大ですが...お楽しみに。



2010
03
21

anex- private#01

Private-


今日はお彼岸の中日です。
さて、二十日間の新装開場セール無事に終了いたしました。
明日からは、通常営業と成ります。が、
そこはそこ、気分次第でどうなる事か、お楽しみに。
次回のセールは、灼熱の夏場(全国高等学校野球選手権大会開催期間中)を、予定いたしております。
どなた様も、ご期待下さい。


とりあえず、【高岡- Dolphy】で一段落ついたので、皆様に感謝の気持ちをお伝えします。
これから先も、どうぞ宜しく。

この先3月いっぱいは、ぼちぼちと、
4月からは、怒涛の ero動画シリーズへと突入いたすつもり、
今後とも、万障繰り合わせの上、御贔屓のほどお願いいたします。


           感謝。

感謝。kansya。Thanks a lot. 感謝。




To- All My Visiters
I Love You- Frank Sinatra






To- 煮兄 & 漢s in Hokkaidou
@2010/02/10 Happy Birth Day, ○○years old

Surfin USA ~ Beach boys





To- RIE727
@2009/07/27 Happy Birthday to you,be good and be rock.

Sting - Fragile





To- お○こ寺御上人
Tnk U for cominng here every days,please drop us a line at here ,oto-bana and 727GIG.




Tnk a lot my friends and all ,take it easy,old chap,ha ha...
2010
03
18

#-Re.VB-01 Tkaoka saki with Eric dolphy

#-Re.VB-01
高岡早紀 with Eric dolphy

last date1      LAST DATE- Eric Dolphy

You don't know what love is


#-Re.VB-01 Tkaoka saki with Eric dolphy

Please use head-set or outside speakers,that I want to wish.
This is fucking that I want to do, guys!
アダルト動画:Takaoka saki- #-Re.VB01

http://video.fc2.com/a/content/Takaoka%20saki-%20%23-Re.VB01/20100318ZUw5nK3u/


"When you here music, after it's gone in the air. You can never capture it again..."

1961 30 August: Dolphy Quintet Berlin broadcast



John Coltrane with Eric Dolphy - My Favorite Things - 1961



John Coltrane with Eric Dolphy - My Favorite Things - 1961
John Coltrane My Favarit Things - コピー


No words can need about this column, you know Men!



Read more...
2010
03
13

#004 Kimura tae- Deborah bond

#004
木村多江 with Deborah bond

それでは#004 木村多江- photo

木村多江- with Deborah bond

ご覧ください。

[高画質で再生]

kimura tae- 

いかがでしたか、木村多江選手。
私の理解では、中堅の名脇役女優(特に薄幸役は天下一品)としての、一選手でした。
ただ、2003年10月-12月『白い巨塔』での泣きの場面(がんの告知をされての号泣場面)での演技は心に迫るものがあり、遅ればせながらそれ以来彼女の出場を楽しみにしている今日この頃です。

TVにはそれこそ名脇役として、数多く出走しているみたいですが、2008年【ぐるりのこと】で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、ブルーリボン賞主演女優賞、高崎映画祭で最優秀主演女優賞を受賞しました。
喜ばしい事です。結婚、妊娠、出産と個人的な事情で、NHKドラマが制作延期となり、少しく叩かれもしましたが、余人に代え難い才能であるからして、どうぞ温かい心で見守ってやってください。必ずや母国にメダルをもたらすでしょうから...

ただ、今回の出走については、画像素材が著しく不足しており(申し訳ない【煮兄】がさぼっていたため)、
また後で解説する楽曲が4分19秒という尺で在ったため、かなり無理をしました。

一枚の画像を何度もコピーして、人物の座標を少しずつずらせてトリミングし、フェードを深くして動きを与えたり、少ない素材を何とか乗り切ったつもりです。まぁ、これはこれで満足していますが...

素材が増えた時、また出走願いたく思っています。


Spasm

  楽曲は、Spasm
デボラ・ボンド選手が歌っています。
正直に白状すると、彼女の事、よく知りませんでした。横に貼っているジャケット画像もネットでDLしたもので、CDは所有していません。では、この曲のファイルはどうしたのか?という事は、後で説明します。

デボラ・ボンド
ネットで調べても、日本のサイトではあまり情報がありません。そこで、いつものように英語検索。一挙に世界が広がります。すべからく、ネットは英語検索する事、初心忘るべからずです。

最初に聴いた時、なんともいい気持ちでした。
気持ちいい楽曲は、私にとっては【JAZZ】であります。ちなみに気持ち悪いのは【艶歌】。誤解しないでください、北島三郎、都はるみは【JAZZ】です、私にとって。この話は、今度じっくりANEXででも語ります。
あまり直截に書くと、友人や読者やらを失う恐れがあるので...

U.S.のサイトに、解説があったので、『まま』転記しておきます。

us-soul-tracks
Deborah-
Smooth and sultly,yet powerful and profound,Deborah Bond's sound,an eclectic mix of R&B,funk and British Soul,travels on a cosmic and spiritual plane.

urban thought
The Connecticut native cites her early musical influences as The Eurythmics, Janet and Michael Jackson (no Tito?), and Loose Ends. She studied the vocal stylings of Anita Baker, Sade and Chaka Khan, and their spirits are very much present in her live performances.

スムース、スルッリー、パワフル、プロファウンド、エレクトリック・ミックス・オブ・R&B、ファンク、ブリティッシュ・ソウル、宇宙、魂世界、ユーリズミックス、ジャネット&マイケルジャクソン、ルーズ・エンド、アニタ・ベイカー、シャーデー、チャカ・カーン

これだけの単語を並べるだけで、何故気持ちが良かったのかが理解頂けると思います。

これから先も、フォローして行きたいものです。必ずや、大会新、世界新を狙える逸材と、私の中では、いちおしの選手です。
いやぁ、良い選手見つけました、【ラジオ・シェア―】さん、有難うです。

貼りつけた動画は、
上段は、オフィシャルのPV、ソフィスティケィッテッド(仮名にすると何か滑稽)な、印象を連れてきます。

下段は、ライブ後の仲間との半ばおふざけで始めた、ジャム。こちらは、彼女独特のソウル魂を伴います。
どちらも、好きです...、っと。

お楽しみください。






以上、木村多江選手と、デボラ・ボンド選手でした。

楽曲ファイルをどのようにして取得したかは、
以下続きに折りたたんでおきます。興味のある方は、お読みください。

次回の出走選手は、残念ながら未定です、申し訳ありません。
ではまた。


Read more...

clock- work

プロフィール

Author:eeewaa00
WHAT'S NEW ?!

SO WHAT ?!

THAT WAS THAT !!

B.B.S.-eeewaa's Home Room

http://eeewaa1.bbs.fc2.com/

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

Direct Mail to us from U.

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Ranking

eeewaa1

zz- #01

zz- #02 GB-10NA zz- #03 AR300BK

AR-300BK

zz- #04 HS-JS1 zz- #05 SG 2000

SG-2000

zz- amp#01 zz- amp#02

FC2ブログランキング

